突撃!ソルフェージュの体験レッスン

皆さんこんにちは!!

こちら、現場柳田です。
画像

島村楽器岐阜店の売り場で
きになるPOPを見つけました!!!
画像

ソルフェージュ・・・・??

一体どんなレッスンなんでしょうか!!
「~したい」を応援してくれる、、、??

気になりますね(゜_゜)

あ!!!

画像

なんだかとっても不審な人がいます、、、

画像

スタッフ日高!?

画像

一体どこへ、、、??

画像

LM男子日高ソルフェージュのレッスン室に向かっている!?
どういうことでしょうか(゜_゜)

柳田「日髙さん、何をしに行くんですか!?」

日髙「えっ、、、なんでもないし!!!!!!!!


怪しすぎる!!!

これはスクープの匂いがしますよ、、、

いざ、

画像

なんと、LM男子日髙
こっそりソルフェージュの体験レッスンを受けようとしていました!!

そしてそこにはソルフェージュ科、石田香里先生の姿が(*'▽')

一体どのようなレッスンをしているのでしょうか?

柳田、気になります!!!

画像
画像

「楽譜が読めない、、、耳コピしたい、、、」

以前そう嘆いていた日高はそこにはいませんでした!

とても楽しそうです♪

ちょっと、インタビューをしてみましょう!!

柳田日髙さん、ちょっといいですか?」

画像
Q、日髙さんって、いつもギター、ベースを弾いてますよね?
どうしてソルフェージュを受けようと思ったんですか??

ギターはそこそこ長くやっているんですけど、実は楽譜が読めません。。。曲を弾く時にはタブ譜を探したり、耳コピをしたりして、なんとなく弾いてます。因みにDTMで作曲もかじってますが、こちらもなんとなくです。苦笑
最近このなんとなくに限界を感じてまして、ソルフェージュを受けてみました。

Q、石田香里先生のソルフェージュのレッスンはいかがでしたか??
とても楽しかったです!!
五線譜を使った聴音や作曲のコツなど教えていただきました!
中学校の授業ですっかり五線譜嫌いになった私ですが、作曲やギターでしっかり音符を意識しようと思いました。これで五線譜嫌いもおさらばです!音楽の基礎力がぐーんとアップした気がします!

ソルフェージュってなんとなくクラッシック系のイメージが強いですが、
LM系楽器をしている人や、DTMがお好きな方にもすっごく役立つんですね!!

一体石田香里先生はどんなレッスンをしているのでしょうか、、、??

柳田「すみません、ちょっとお時間いいですか??」

画像
Q、ソルフェージュはどんな方にオススメですか??

自分で楽譜が読めるようになりたい方、お気に入りの曲を耳コピしたい方におすすめです。
また、音高、音大へ進学を考えている方には、受験科目、また進学後の授業でソルフェージュの実技や理論が必要になりますので、おすすめです。

Q、石田先生がレッスンで心がけている事って何ですか?

生徒さまお一人おひとりにあったレッスンをすることです。
どんな内容でのレッスンを望んでいらっしゃるのか、お聞きしながら、のレッスンを心掛けております。

画像
石田香里先生ありがとうございました!!!
音楽・楽譜を知って欲しい!という気持ちが伝わってきました(*'▽')

体験レッスンのお申し込みはHP受付フォームお電話店頭にて受け付けております♬
レッスンにご興味ある方はお気軽にお問い合わせ・お申し込み下さい。

ここで石田先生から大事なお知らせがあるんですよね??

画像
画像
はい!
石田香里
4月28日(土)演奏会ソルフェージュ体験会を行います!!

14:00~ のソルフェージュ体験会では

「楽譜を読むのが苦手・・・」

「音符の長さが分からない・・・」

「入試で音楽理論を学びたい!!」

という方のために楽譜の基礎・基本を分かりやすく伝授いたします♪
どなたでもお気軽にご参加いただけます!
「音楽」について、学びましょう!!

詳しくはHP、店頭スタッフまで!!
皆さんの参加、お待ちしてます(^^)/
春の音楽会&ソルフェージュ体験会 モレラ岐阜店 店舗情報-島村楽器

今回もスクープゲットしちゃいました♪

以上、現場の柳田でした!!!!

柳田もレッスンうけたい、、、、

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。