オカリナの生音にお困りのお客様へ

こんにちは!!

4月も終わりいよいよ5月になりました。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

お客様にとって楽しいゴールデンウィークになると良いですね!!
さて話は変わりますが、オカリナを始めたい若しくは、既に始めているお客様
オカリナの生音にお困りではありませんか??

そんな時、、、
画像

お助けマン登場!! その名も「吹けるん♪」
吹けるんって何?って思いますよね。

吹けるんとは・・・簡単に言えば音量を小さくする物です。
オカリナは吹くと意外と音が出てしまう楽器です。
動物でもビックリして隠れてしまうくらい音が出てしまいます。
そんな時この吹けるんを使うと思いっ切り息を入れても、
弱く吹いている時と同じ様に小さな音がでます!!
これだと近所迷惑にもならず、動物たちにも迷惑にならず安心ですね♪

次に使い方は?と思う方も見えると思います。
では、使い方の説明をしましょう!!
画像
この様にオカリナにふき口ピースをつけます。(取り外し可能です)
画像

因みに専用アダプターを付ける事も可能です。
(オカリナは多種多様です。なので中には装着できないものもあります。
そこである程度どんなオカリナにもお使いいただける様専用アダプターも付いています!!)

専用アダプターや楽器本体に隙間が開かない様しっかり奥まで差し込み、密閉してご使用ください。

注意・・・使用の際、唾液がたまると正しい設定が崩れたり、裏音が出しにくくなります。
さらに濡れている状態では密閉しにくくなり滑ってしまい装着ピースが外れてしまう可能性があります。
ですので練習後には、こまめに内部の水分を綿棒など柔らかくて吸収性の高いもので拭き取ってください。)

是非ふけるんを使用し、楽しくオカリナを吹いてみて下さい!!
以上オカリナ担当の藤澤でした♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. JEUGIAカルチャーセンターモレラ岐阜、オカリナ講師です。 より:

    藤澤さま、先日は店舗のほうでお会いでき、お話出来て嬉しかったです。
    その際お願いしたナイトbyノーブルプララバー仕様(黒)を1本ご注文させていただいて5/14(日)に購入しにきますとお伝えしたのですが、ちょっと都合が悪くなりましてまた改めて後日、店舗のほうにお伺いいたします(5/22頃)。申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  2. shima_c_gifu より:

    先生へ
    藤澤です。私もお会い出来て嬉しかったです。
    22日かしこまりました。
    是非お待ちしております。

  3. shima_c_gifu より:

    その時はよろしくお願い致します。

  4. 樹 紫苑 より:

    この度は、弊社の『吹けるん』をご紹介いただき、ありがとうございます。(^-^)
    何かお困りのことがありましたら、遠慮なくお知らせください。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします❗

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。