HOTLINE2016岐阜店スタッフのつぶやき~Vol.11

皆さまこんにちは。
ポケモンGOが流行って社会現象となっておりますね?
皆さまはポケモンGOやってますか?
私は始めて10日で80kmほど歩き回りました。
若干痩せた?と噂の加藤です(焼け石に水)。
歩くきっかけには良いですが、ながらスマホは危険なので絶対にやめましょう!
あと熱中症などの対策も忘れずに!

さて、HOTLINE2016の岐阜店予選も残すところあと2回となりました。
白熱したライブが続く中、ライブをされる方へのお勧めグッズの紹介をいたします。

画像
L.R.Baggs PARA Acoustic D.I.

エレアコでのライブをされる方のもはや大定番!
「もう持ってます!」「知ってます!」
との声も多く聞こえてきそうですが、まだご存じない方には是非お勧めしたい一品です。

Q. そもそもこれは何?

A. D.I.(Direct Injectionの略)です。

Q. D.I.って何?

A. 適切な信号をPA卓に送ってあげる中継基地のようなものです。

難しい説明は詳しい方にお任せすることとして(無責任でスミマセン)、

「良い音でアコギをライブで使いたいならD.I.は持っておいたほうが良い」ということです!

また、このPARA Acoustic D.I.はD.I.としての機能だけではなく、音作りにも非常に心強いツマミを多数搭載しております!
店頭にて試奏もできますので、興味を持たれた方はぜひ島村楽器モレラ岐阜店にお越しください!

さて、今月のHOTLINEの日程は…

Vol.4    :8月6日(土)
Vol.5(Final):8月20日(土)

となっております!まだまだご参加、ご観覧お待ちしておりますのでどうぞヨロシクお願いいたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。