【イベントレポート】Taylor Road Show開催いたしました!

暖かかったり寒かったりと洋服選びが忙しい気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは!既に家では半袖のモレラ岐阜店アコースティックギター担当加藤です!

さて、先日2月21日(日)にモレラ岐阜店にて「Taylor GUITAR調整会」と「Taylor Road Show」が開催されました。

■「Taylor GUITAR調整会」
山野楽器の正規リペアマンによる、完全無料の調整会です。お使いのTaylorギターをお預かりし、お客様の気になる点などをひとつひとつチェックした上で調整を行ないます。
画像
皆様、気になっていた点が解消されてご満悦の表情で楽器をお持ち帰りいただきました!

■「Taylor Road Show」
Taylorの人気モデル・最新モデルを一堂に集め、ラインナップをボディ・シェイプ/ウッドごとにデモ演奏を交えて楽しく分析。デモ演奏などのお楽しみもあるテイラーの祭典と言っても過言ではないイベントでした!
画像
画像

テイラー・プロダクト・スペシャリスト、虎岩正樹氏を迎えてTaylorギター・ラインナップをボディ・シェイプ/ウッドごとにデモ演奏を交えて楽しく分析。アコギ好きにはたまらないイベントでした!
画像
画像
ボディシェイプの違いによる「鳴り」の違い
画像
ウッド(材質)の違いによる「鳴り」の違い
画像
画像

T5、T5zのデモプレイ
画像
画像
そしてお楽しみの大試奏会!
普段店頭に無い800シリーズや新600シリーズ、T5シリーズなど様々な機種を試奏し放題!!
画像
画像

休憩を挟んで後半の部では、ピックアップシステムとデタッチャブルのネックシステムについての分析!私も始めてネックをはずす工程を見たとき見たとき衝撃を受けた覚えがあります。
画像

最後は皆で記念撮影。非常に濃い内容のイベントとなりました!
画像
これを気にTaylorギターのファンが一人でも増えていただければと思います!
(ちなみに私は314ceとT5Sの2本所有の完全Taylorファンです・笑)

普段店頭にも300シリーズ、200シリーズ、100シリーズ、Babyシリーズ、GS Miniなど展示がございますので、もしTaylorギターにご興味がございましたら島村楽器モレラ岐阜店にご来店ください!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 モレラ岐阜店
担当 加藤
電話番号 058-320-0375

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。