「HOT LINE2013 in モレラ岐阜」いよいよ開催!HEATモレラ!~担当の熱々な日々~奥原

どうも、HOTLINE2013の岐阜店担当しています、奥原です!^^

岐阜店のホットライン、大いに盛り上がってきました!

みなさん、スケジュールは大丈夫ですか?^^

岐阜店の残りの日程は

7/21(日)14:00~

8/3(土)14:00~

8/18(日)14:00~

です!

特に、7/21(日)は私と近藤が担当しますが、なんと全6バンドが参加予定!

弾き語りから、バンドまでバリエーションも豊か!こりゃ楽しみだー!

さてさて、今回はちょっと渋いエレキギターの「弦」についてお話します!

「弦交換って面倒くさいんだよね…」

たしかにそうです!私もついうっかりして、弦がさびてしまっていることも…。

しかし、弦はギターという楽器で一番はじめに音が鳴る部分です!

ここが悪ければ、その後どんなけ良いエフェクターつかっても良い音はしないもんです。

「でもどれ使っても同じでしょ?」

そんな疑問にお応えするのが、今月のギタマガです!

どーん!

げんまが1

げんまが2

(個人的には、表紙の「ポールマッカトニー&ウィングス特集」も目を奪われます)

「ギタリストと弦」というテーマで23ページに渡り大々的に特集しております。

私、お店で弦商品を担当しておりますが、23ぺーじなんてとても書けません。

2ページで精一杯です。

しかし、これがなかなか面白いのです。

「弦」ってそもそも、どんな素材で、どのように作られているかから始まり、2大メーカー「ダダリオ」と「アーニーボール」の比較、そしてそれに次ぐ、「第3の弦」特集…etc

ghs、sit、everlyなど、今まで比較的スポットを浴びることのなかった弦についても特徴が記されています。

名だたるアーティストの使用弦もドドーンと載ってますよ!

「試してみないと分からない」弦だけに、今回の特集はかなり参考になります!

是非是非店頭でご覧下さい!

そして、最高の音で、最高のライブをしましょう!

貴方のホットラインへの参加、待ってます!!!

8/18はかなり人気で締め切り間近ですよ!

急げー!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。