HOTLINE2018 8/12 店予選開催! ライブレポート!!

画像
こんにちは!島村楽器 南船橋店の瀬田です!
8月12日(日)に南船橋店で行われたショップオーディションの様子を、熱量そのままお届け致します!
と、各出演者ご紹介の前に…

HOTLINEとは?

HOTLINEとは、島村楽器がプロデュースする全方位型ライブコンテストです。
プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!
ショップライブから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くの方にご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

それでは早速、ご出演頂きましたアーティストの皆様をご紹介いたします!

石井学with瀬田貴俊

トップバッターはHOTLINE2018皆勤賞の石井さん!私、瀬田とコラボレーションいたしました!普段はソロでの演奏なので違った一面が見えた気がします。また来年も一緒に演奏したいですね!

危険タックル

続きまして、管楽器デュオです!今度はスタッフ浅井が登場です。学生時代のご友人と一緒にご出演いただきました!テナーサックスとトロンボーンという中々聴きごたえのある演奏でした!

COSNEY

南船橋店初?のアカペラで参加頂いたCOSNEYさん!全員の息のピッタリ合った歌声がとても気持ち良かったです。私が販売したマイクが活躍していたのも嬉しかったです!

市瀬和也

アコパラにもご出演頂いた市瀬さんですが、ギター+歌声+ブルースハープのノスタルジーな組み合わせは、すぅ~と耳に入ってくる心地よさがあります!ちなみに呑みの席では主に演奏担当なのだとか、頷けてしまうクオリティです。

空手ソニック

南船橋店のHOTLINE常連空手ソニックさん!今年もご出演いただきました。去年よりエフェクターは減っても音量は変わらず、かき鳴らす系サウンドは健在!雰囲気をガラッと変えて盛り上げてただきました!

ibis in digger

去年の3月より活動を始めた若手バンドibis in diggerさん!オリジナル曲でご出演いただきました!テクニカルなギターとエネルギッシュなボーカルが魅力のバンドです。今後が注目のバンドです!

相楽祐介

アコパラにもソロで出演いただいた相楽さん、サポートメンバーと一緒にバンドで参加いただきました!実はリハ無しでの参加だったのですが、バシッと合わせてくるあたりバンドの一体感はさすがだと感じました。固定メンバーにしてもよいのでは?またライブイベント出て下さいね!

小室大介

HOTLINE2018店ライブラストを飾って頂いたのは!同じシンセ弾きとしても注目の小室大介さん!圧巻の機材たちです。音色の切り替えや、移動など難しさがわかる分、凄さもわかります。浅倉大介さんのカバーと若干私のリクエストでディズニーメドレー演奏頂きました。

皆さん素敵な演奏をありがとうございます!
今年のHOTLINEは本当に様々な演奏スタイルの方々にご参加頂き、各回共に聴きごたえのあるライブでした!
次のHOTLINEは9月24日(月祝)柏パルーザで行われる「千葉ファイナル」です!
各店の猛者たちが集うガチライブ!皆さんの熱い応援が必要です!ぜひ遊びにいらして下さい!

おまけ(スタッフ演奏)


オープニング演奏として、私瀬田とスタッフ浅井で一曲演奏しました。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ビビット南船橋店
電話番号 047-495-4010
担当 瀬田

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。