Roland 新製品発表会に行ってきました!

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!
島村楽器ビビット南船橋店の瀬田です。
先日都内某所にて行われたRoland新製品発表会に行ってまいりました!
電子ピアノや電子ドラム・エフェクターなどなど魅力的な製品が発表されました!
発表会の様子をお伝えいたします。

憧れのグランドピアノをリビングに「GP-607」
画像
グランドピアノの優雅なフォルムと大きなボディに、余裕のあるスピーカーを搭載することによって
ワンランク上の響きを実現したハイグレードモデル!グランドピアノ特有の奥が鳴る感覚もしっかりと感じとれるピアノです。

マルチエフェクター「GT-1」
画像
画像
フラッグシップクラスのサウンドを手軽に扱えるようにと設計されたギター用マルチエフェクター
小型軽量で音も良い、注目のモデルです。

技アンプ第二弾「KATANA Amp」
画像
ロック向けにサウンドチューニングを施したギターアンプ。コンボタイプ3種類、ヘッドタイプ1種類のラインナップ!面白いのはヘッドタイプにスピーカーが付いている事。自宅ではコンボアンプとして使い、ライブではヘッドとして使うといった活用方法ができますね!

管楽器の可能性を広げる新しいアプローチ「Aerophone AE-10」
画像
管楽器で好きな曲をかっこよく吹きたい方のための新しい電子楽器です。運指はサックスに準拠。
リコーダー感覚で気軽に演奏できます。

折りたたんでコンパクトに「TD-1KPX-S」
画像
従来の折り畳みモデルTD-4KP-Sのブラッシュアップモデル!音源が新しくなりオールメッシュヘッドになりました!畳んでケースに収納できる点は踏襲しているので。持ち出したい方にもおすすめです。

電子ドラムは次のステージへ「TD-50シリーズ」
画像
画像
画像
ドラマーが欲しい表現力をさらに極めた、Vドラムのフラッグシップ・モデル。今回スネアパッドとライドシンバルが新しくなり、より表現力に磨きがかかりました。

今回紹介致しました商品以外にも本当にたくさんの商品が発表されました!
それぞれの詳細は追って紹介していきますので、皆様お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。