ピアノご納品レポート Vol.2〜マンションへアップライトピアノをご納品編〜

こんにちは!

岩田屋福岡店のピアノアドバイザー/電子ピアノ担当の藤原です。


今回はマンションへ自動演奏機能付きアップライトピアノのご納品をレポート☆

マンションにお住いのお客様から、階段を使うの?クレーンで吊り上げるの?そうなると送料かかりますよね?とのご質問が多いのですが、

マンションの場合、エレベーターの定員が9名以上であれば、おおよそエレベーターでのご納品が可能です。エレベーターの形により難しい場合もございます。ピアノご購入に際しての下見も可能ですので、詳しくはスタッフまでお問合せ下さい♪

今回ご納品させて頂いたマンションは定員17名のエレベーターでしたので、スムーズにピアノを運べました。

お客様のご自宅へ到着したらいつものように傷をつけないよう、マットを敷いて部屋へ運び入れます。

切り返しのところも声を掛け合いながら慎重に進みます。


設置するお部屋へ!

今回、ピアノと一緒に床の傷防止のためのフラットボードをご購入頂きましたので、ピアノを入れる前にフラットボードで場所を決めていました。そのフラットボードの上へピアノを持ち上げて移動させます。

場所を決めたらインシュレーターを入れ込みます。


私自身、初めて自動演奏機能付きのピアノのご納品立ち合いをさせて頂いたので、お客様と一緒に自動演奏を聴かせて頂きました。アプリと連動してスマホでの操作が出来たりと、とても便利でした。

撮影にご協力頂きましたH様、ありがとうございました!自動演奏機能も活用しつつ、ピアノ楽しまれて下さい♪今後ともよろしくお願い致します!


過去のレポートはコチラ↓

ピアノご納品レポート Vol.1〜ドイツのSAUTERピアノをご納品編〜

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。