【2021福岡ギターショー】ブース紹介『HISTORY』-エレキギター-

こんにちは!2021福岡ギターショーにて「HISTORY」のエレキギターを担当させていただくイオンモール福岡店の河野です!
今回は、長崎浜町店の藤原と二人でHISTORYブースを盛り上げていきます!!
去年開催できなかった分まで皆様に楽しんで頂けるようHISTORYエレキギターブースではHP掲載外のカスタム品など、普段お店に置いてあるHISTORYとは一味違うHISTORYをご用意して、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
HISTORYアコギブースの記事も併せてお読みください。

HISTORY

次の時代をあなたと。

HISTORYは1994年に生まれた時から一貫したポリシーがあります。
「ギタリスト/ベーシストに本当に優れた理想の楽器を使ってもらいたい」という想い。
それは伝統的なテイストの中にも、常に進化や改善を怠らない楽器づくりに繋がります。
外観にはどこか温かみを感じさせるオーセンティックな風合いを残しながらも、その本質は常に楽器としての高みを目指し、最新のテクノロジーや革新的なマテリアルを適材適所に惜しみなく導入していきます。
これらの厳選された素材と最新の技術により生み出されたギター/ベースは、多くのプレイヤーから高い評価を得ています。
また、稀少材を使用した限定モデルや、著名ギタリストとのコラボレーションによるアーティストモデルなど、さまざまなスペシャルモデルも発表しています。

展示予定モデル

島村楽器をご利用されたことのある方なら一度は目にしたことのあるHISTORYですが、今回はギターショーに向けて、特別なカスタム品や限定品を多くご用意いたしました!
その中から一部ご紹介いたします!!

SV/Luthier

ルシアー駒木の解釈によりモディファイされたファン垂涎の12本
早くも残り本数が少なくなりました。そのうち福岡ギターショーに2本来ます!!
開発協力やセットアップ、修理に至るまで、関わってきたHISTORYギターは数知れず。
デビューから四半世紀以上経つHISTORYの全モデルを知り尽くすルシアー駒木による「HISTORYらしさとは」を追求したスペシャルモデルです。
ネックが楽器全体の振動をまとめる中心的役割、との考えに基づいて構成されたこのHISTORY SV/Luthierは、素直でクリア、明瞭で歯切れがいい、整合性の取れた楽器、という脈々と受け継がれるHISTORYのイメージをベースにしながら、現代のパーツと技術をもってモディファイ。
本人曰く「多種多様な楽器を所有するときの物差し(基準)になるような楽器、いつでも手に取れるように出しておきたい楽器。それは、道具として安定しているからいつでも安心感を持って使える、つまりトラブル知らずであることも意味します」とのこと。
あなたのスタジオやご自宅のメインに置き変わる1本になることでしょう。

SV/Luthier詳細ページ

Tidewater

こちらも残り少なくなった、渡辺香津美氏のシグネイチャーモデルTidewaterです。
企画段階から渡辺氏に全面的にご協力頂き、HISTORYが独自に開発した完全オリジナルモデルです。限定生産された50本は、すべてご本人がチェックしています。

Tidewater詳細ページ

HR-SV/Grosh(BLK)

ヴィンテージの風合いを持つラギットシリーズのストラトモデルに、DonGroshのピックアップを搭載したスペシャルモデルです。
マスタートーンと別のトーンポットを「Blend」に変更
10の位置で通常の3ピックアップに
0の位置でリアPU出力時のフロントPUブレンド
フロントPU出力時のリアPUのブレンドが出来る(ハーフトーン出力時も含む)というカスタムが施された即戦力になる1本です。

HG-B4A/Premium(カスタム品)

指板に稀少材ハカランダを贅沢に使用。
ボディには天然杢が美しいライトアッシュを使用しており、ステージ映えすること間違いなしです。
アッシュボディ特有のクリアでレンジの広いサウンドに、ハカランダ指板ならではのヌケの良い豊かな中音域が特徴。
こちらはHPに掲載されているものから、
・アクリルピックガードへの変更
・プリアンプ:HISTORY HAP-3
・ピックアップ:Seymour Duncan SJB-3
などのカスタムが施されています。

HG-B4A/Premium

商材情報は随時更新!

今回ご紹介した以外のモデルも多数展示いたします。情報は随時更新いたしますので、続報をお待ちください!

お問合せ

店舗名 イオンモール福岡店
電話番号 092-939-1670
担当 河野(かわの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。