【2021福岡ギターショー】ブース紹介『Provision Guitar』

皆さんこんにちは!!
九州北部は梅雨明けとなり、溶けるように暑い日が続いていますね。
そんな溶けるような暑い日よりも更に熱い『福岡ギターショー2021』まであと半月となりました!!

2年ぶりの福岡ギターショー!
既にワクワクが止まらない私ですが、今回は
『Provision Guitar』
の魅力と展示予定商材についてご紹介致します。

出展ブランド紹介

Provision Guitar

Provision Guitar

1988年に本州最西端、山口県宇部市にて創業。

木工から組み込み、セットアップまで全てを自社で行い、プレイヤーのスタイルに合わせた純国産のオリジナルサウンドを一本、一本を、丁寧にオールハンドメイドで仕上げ、プロミュージシャンからセミプロアーティストを中心に支持されるブランド。

ネックの強さに定評があり、ボディとネックのバランスはもちろん、細部の処理や丁寧な加工は手にするミュージシャンの心をわしづかみにする事間違いなしです。

長年のリペア経験で培った技術、オーダーメイドギターに対する拘りが詰まった、信頼性抜群のギターブランドです。

Provision Guitarオフィシャルサイトはこちら

展示予定商材

TEC-SG#001/QM/ALD BRN

今回Provision Guitarブースを担当する小倉店の小島自ら直接Provisionの工房へ赴き厳選した5Aのキルテッドメイプルをトップに贅沢に使用
PGの形状やボディカラーに至るまで細部にまでこだわった渾身の1本!
しかもこのレベルの材を使用したうえでこの価格は中々ありません!

Provision TEC-SG#001/QM/ALD BRNの詳細はこちら

VTE-RELIC#001-ALD

Provision Guitarの中では珍しいレリック仕様の一本です。
ゴールドの上にブラックを塗装に赤鼈甲柄のピックガードと、見た目からロックな印象が溢れる仕上がりとなっています。
TLタイプらしい歯切れの良さとパワフルさを持っており、思わず掻き鳴らしたくなります。

VTE-RELIC#001-ALDの詳細はこちら

PFFTE-#002CamphorOIL

博多店のギター担当者が工房へ訪問した際、ひと際目立っていた楠杢をトップ材にした1本。PUカバーも贅沢に楠杢を使用してます。シンライン特有の空気感のあるサウンドでボディはダブルFホールを採用していてとても軽量なギターに仕上がっています。

PFFTE-#002CamphorOILの詳細はこちら

PPMM #001 ALD

今後のモデル開発にも影響を与えることになりそうな特別仕様です!
アルダーボディにメイプルネック、指板にはローズウッドを採用。
最大の特徴はMMタイプのオリジナルPUで、ソリッド且つパワフルなサウンドを出力します。

またオリジナルのプリアンプは各帯域ごとにブーストカットの幅が異なり、ピーキー過ぎずマイルド過ぎない実戦向けな調整が可能。
内部トリムでミドルとゲイン値を設定することもできます。
ルックスがプレシジョンタイプのボディシェイプである点も個性的です。
全身をブラックに包み、アクセントにピックガードラミネートで赤を使用。

PPMM #001 ALD All Blackの詳細はこちら

VJB-PS#003ALD

カラーが美しいパッシブ4弦ベースです。
ボディにはアルダー、メイプルネックにローズウッド指板を採用。

扱いやすくバランスのとれたオールラウンドな仕上がりです。
Provisionらしい木材の質感を活かしたサウンドで、細かなニュアンスにも応えてくれる反応の速さが持ち味です。
見る角度によって濃淡が変化するライムグリーンのラッカー仕上げ。塗膜の中の梨地になった部分が塗装に表情をつけています。

今年のギターショーはこれだけではありません!

当日のProvision Guitarブースでは、現在製作中のベースを展示予定!!こちらもご期待ください!!

その他展示予定商材につきましては現在調整中での決定次第随時お知らせ致します。

さらに、福岡ギターショーならではの特別企画開催!

Freedom C.G.R.×ProvisionGuitarビルダーオーダーバトル開催!!

ブランドの垣根を越えた夢の企画がついに実現!!
ビルダーがオーダーでバトル・・・!?
果たしてどういう企画なのか・・・。
その内容についてはまた次回ご紹介致します。こうご期待!!

ご不明な点やお問い合わせは小倉店の小島まで!

商材についてのお問い合わせやオーダーについての質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

担当 小島
店舗 小倉リバーウォーク店
Tel 093-583-77220

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。