【2021福岡ギターショー】ブース紹介『アストリアス/バトン ルージュ』

みなさんこんにちは!アストリアス/バトンルージュブースを担当致します。竿尾(さおお)と申します。

アストリアスは皆さんご存じかと思いますが、バトンルージュについてもご説明させていただきます。

アストリアス(ASTURIAS)

九州・福岡県久留米市にあるアストリアスワークショップには、本物のサウンドを知り尽くした約15名のクラフトマンがいます。1962年以来クラシックギターを作り上げてきた四十数年の実績を誇る彼等が、その技術をフルに活用し、パーフェクトなギターを誕生させました。丹念な手加工、素材の長いシーズニング、卓越した塗装技術と完璧な最終調整。こだわりを追求し続けたサウンド、そしてスタイルは、手にしたプレイヤー達に大きな信頼を得ています。

→アストリアス公式サイトはこちら

工房に直接訪問した様子はコチラ

バトンルージュ(Baton Rouge)

こちらは初耳のブランドという方も多いと思います。ドイツ発、ヨーロッパで人気を席捲する「バトン ルージュ」アコースティックギターが日本上陸を果たしました。ビギナーユースやミニギターから本格仕様のプロモデルまでラインアップ!Youtubeの新鋭ギタリストのモデルもラインナップされています。コストパフォーマンス◎のメーカーです。

→バトンルージュ公式サイトはこちら

ご購入者特典

当日、ギターご購入者には弦とアストリアスTシャツプレゼント!(先着順)

展示予定ギター

※展示商材は予告なく変更となる可能性がございます。ご了承くださいませ。

アストリアス(ASTURIAS)

グランソロ マダガスカル

※画像はグランソロSRです。

ソロギタリストから好評いただいているグランソロのマダガスカルローズ仕様のものが1本限定で登場予定!早い者勝ち!

グランソロ

【グランソロについて】アストリアスの職人たちが、彼等の感性により、ボディシェイプから内部構造まで完全にオリジナルデザインした、フィンガーピッカー向け16インチボディのモデル。Soloシリーズで培ったフィンガーピッキング時の音の反応の速さを損なう事なく、より豊かな音量が得られるように設計されています。加えて、厚みのある低音、きらびやかで伸びのある高音、そしてコードを鳴らした時の音の分離の良さ。全てが絶妙なバランスです。

Dエンペラー ハカランダ

※画像は通常のDエンペラーです。

こちらも触れるのは大変貴重です!横・裏板がハカランダ単板のDエンペラーも登場予定です!通常は受注生産となるため実際に触れる機会は貴重!

Dエンペラー

バトンルージュ

AR19S/ACE

ピエゾとマグネティックの2wayピックアップを搭載。ナチュラルなサウンドとライブでのダイナミックレンジを両立するオーディトリアムカッタウェイのスプルーストップモデル

バトンルージュ

U10S-Slim

バトンルージュではウクレレも展示!アコギユーザー以外の方もお気軽に触ってみてください!ビギナーユースはもちろんのこと、ヘビーユーザーの気軽な「ピクニック持ち」にも最適なスプルースボディのスリムウクレレ。虎杢が美しいエキゾチックマホガニーボディの各種サイズをラインアップしています。

バトンルージュウクレレ

まだまだ展示予定です!

今回ご紹介したのはほんの一部です!レギュラー品はもちろんラインナップ!これだけ多くのアストリアスを触れる機会は中々ありません!是非お気軽にご来場ください!

店舗名 アミュプラザ博多店
営業時間 10:00〜20:00
電話番号 092-413-5415
担当 竿尾(さおお)
備考 ギターショー全体のお問い合わせに関しては
九州各店舗でも可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。