【令和版!初心者応援!】Part2 ~初心者にオススメのエレキギターメーカー~

初めての一本の選び方

みなさま、お久しぶりです!エレキギターの種類をご紹介してからだいぶ月日がたってしまいましたが気を取り直してPart.2をお送りしていこうと思います!!

~Part1エレキギターの種類・選び方~はコチラ

第2回は初心者の方におすすめのエレキギターメーカーです。一言に初心者向けといっても安いものでは1万円台からさまざまなものがあります。音がいいのは勿論ですが長く安心して使えることを意識してセレクトしていきたいと思います。高級なものは数十万を超えるものまでさまざまなラインナップがありますが、今回は島村楽器の中でも人気が高いモデルをいくつかご紹介します。

初めの一本にオススメのメーカー

⓵FGN(フジゲン)

創業53年世界的に有名な長野県に拠点を置くメーカー。内外有名ブランドギターを大量にOEM供給するとともに、自社ブランド "FUJIGEN" "FGN" ギターの開発・製造・販売も行ない、世界のトップギターファクトリーとして発展を遂げています。

⓶HISTORY(ヒストリー)

島村楽器オリジナルブランド。日本製で高品質。プロの使用者も多いブランドです。

見た目は長くお使いいただけるスタンダードなモデルが多く、非常に弾きやすいため初心者の方にはもちろん中級以上の方にも手に取っていただきたいブランド。


⓷Fender(フェンダー)

1946年から続くアメリカの有名ブランドで誰もは一度は聞いたことがあるんではないでしょうか。国内外の一流アーティストが使用しています。15万円代の本場アメリカ製のものから10万円以下で日本製のシリーズも展開しています。

ストラトキャスタータイプがおすすめ!

様々なモデルがある中で一本目に選ばれているモデルがストラトキャスターです。

重量が比較的軽かったり、サウンドの幅が広いのが特徴です。

初心者おすすめモデル(日本製)

⓵LST-5R(レイドバック)

価格 ★★★★
弾きやすさ ★★★
安心感(保証など) ★★★

☞商品の詳細はコチラ

感想

このモデルは日本製ではないのですがいろいろ便利な機能がついているのでご紹介します!

触ってみた感じ当然ですが、弾きやすさや音においては日本製のほうが良いです。

ただこのモデルは普通のストラトキャスターに比べてサウンドの幅が広い!本体のつまみの設定によってはパワフルなロックサウンドも出せちゃいます!



⓶CV-SV(ヒストリー)

価格 ★★★
弾きやすさ ☆☆☆☆☆
安心感(保証など) ☆☆☆☆☆

☞商品の詳細はコチラ

感想

島村楽器オリジナルブランド、日本製

ネックのつくりもよく非常に滑らかな弾き心地です。

ヘッド部に塗装があるため高級感があるのもポイントですね!

音も現代の音楽にマッチするように調整されていますので最近流行っている曲を練習して弾いてみたいというかたにもおすすめです。

メーカー保証が3年ついているという点が安心感★5の理由です

⓷Hybrid 60s Stratocaster(フェンダー)

価格 ★★★
弾きやすさ ☆☆☆☆☆
安心感(保証など) ★★★★

☞商品の詳細はコチラ

感想

フェンダーの日本製のシリーズ

60年代を意識したサウンドとモダンなスペックでサウンドと弾きやすさどちらも妥協しないモデルです。日本製でお値段は⓶に比べると少しお高いです。Fenderのモデルを使っている憧れのアーティストがいる場合などあれば選んでみてもいいのではないでしょうか。

保証期間は2年間

以上!担当が選ぶおすすめモデルです

ギターは見た目がそれぞれ似ていても実はスペックが異なるものがたくさんあります。使用している木材が違ったり、パーツひとつひとつのグレードが違ったりでいろんな要素が合わさってその楽器の音や弾きやすさが変わってきます。

迷っているかたは是非お店にきて沢山のギターに触れてみてください。我々スタッフもお客様の好みに合わせて最適なギター選びをお手伝いできるよう準備しておりますので、一緒に楽しくギターを選びましょう!!!

初心者向けギターセミナー「ビギナーズ倶楽部」開催しております!

いざギターが決まっても続けられるか不安、何から練習したらいいかわからないという方向けに無料のセミナーも開催しております。セミナーはお店のスタジオを使ってゆったりした雰囲気で開催していますのでお気軽にお申し込みください。お電話などでご予約いただけます。

セミナー詳細と開催日程は下のバナーよりご覧いただけます。ぜひお気軽にご参加ください!

ビギナーズ倶楽部_バナー



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。