福岡ギター修理のすゝめその71~黄金の輝きを再び!!!~

皆様こんにちは!

リペアマン尾仲です。

皆様自粛期間中にギターをメンテされたり、またギターを始めようとされる方が多く

おかげ様で大変多くのご依頼をいただいております。誠にありがとうございます。

現在は、通常より納期を長くいただく状況となってしまっております。

一日でも早く皆様の元にお返しできるよう努めてまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

作業のご紹介

さて、そんな中久しぶりにギターをケースから出してみると思いのほかギターのボディやパーツがくすんでしまっていて見た目がボロボロになっていることもあるんじゃないでしょうか?

特にゴールドパーツの楽器はパーツがくすむと一気に高級感が下がってしまいますよね!

ゴールドパーツはキレイにしようと磨くとメッキが剥げてしまいシルバーに変わってしまいますし・・・市販のパーツクリーナーでやってみたけど全然キレイにならい・・・と諦めている方は非常に多いんではないでしょうか?

そんな時はワタクシにお任せください!

黄金の輝きを蘇らせますヨ!

もちろんブツブツとできる地金のサビは取ることはできませんが、くすんだパーツをツヤツヤのピカピカにすることは可能です!

それではご覧いただきましょう!

ペグ

Before

After

比較

作業後は撮影者の私が写り込むほどにピカピカと輝いていますね!

ブリッジサドル

左が元の状態、右が作業後

↓左右逆で、左が作業後です。



全部のパーツをキレイに!

どうです?

ここまで艶が戻ればテンションもあがりますよね!

あなたの楽器が再び高貴な輝きを放ちます!

もちろんシルバー色のメッキもピカピカにできますよ!

ぜひご相談ください!



以上、リペアマン尾仲でした!


2020年7月ギターリペア稼動スケジュール

2020年8月ギターリペア稼動スケジュール

※「赤」リペア定休日となります。

それ以外は表記稼働時間はリペアスタッフが常駐しております。簡易修理とその他修理の受付は全営業日となっております。

その他の「福岡ギター修理のすゝめ」を読みたい場合はこちら!

福岡ギター修理のすゝめ一覧

島村楽器 福岡イムズ店 ギター修理受付に関して

ギターリペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。