福岡ギター修理のすゝめその50~大物ミュージシャンの舞台に潜入~

皆様こんにちは。

令和になって初めてのブログでございます!

そしてキリの良い50回目でございます!

パチパチ~☆

今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログにしていけたらと思っていますので、

応援よろしくお願いいたします。

さて、今回は50回目にふさわしい内容をご用意しましたヨ!

大物ミュージシャンのライブ会場にお邪魔してきました。

その方がこちら!

坂本英三さん

坂本英三Official HP

ジャパニーズメタル界の唯一無二のボーカリスト!

現在はギターを始めとする演奏活動、プロデュース業や作詞作曲まで幅広くご活躍されております。

そんなエイゾウさんが使っていただいているギターが、

我らが島村楽器のブランド、HISTORY!

先ほどの写真にもバッチリ写ってますね!

日ごろは私の師匠であるルシアー駒木がサポートを務めております。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その47

そんなエイゾウさんが、ツアーにて来福。

その駒木さんもサポート参加が決定・・・。

これはもう頼み込むしかないでしょう!

一流ミュージシャンとの現場仕事なんて中々経験させてもらえないですからね!

その努力が報われ、無事同行させていただきました~☆☆☆

今回向かった会場は、

天神からも徒歩圏内、目の前がバス停でアクセスバッチリの

80’smusic&culture Bar reflexさんです。

入り口には、

バッチリエイゾウさんの告知がされております。

まだ外は明るいですが

地下へ下りる階段、貼られているポスターから雰囲気たっぷり出ております。

中へ入ると中央にはステージ!

色んなジャケットがオシャレに飾られてます~。

奥にはバーカウンターも。

しれっと駒木さんに登場していただきました。

こんな可愛いものまで並んでおり、店内を見ているだけで楽しめます!

さて、仕事を忘れ楽しんでいるのもひと時、、、

ついにエイゾウさん登場!

おはようございます!

あ、ANTHEMの映像さんでした。

ご挨拶も早々に(?)ギターをお預かり・・・。

・・・

実は、今回のギターテックとしてのお仕事、本来であればルシアー駒木の仕事・・・

なのですが・・・

・・・

今回特別にワタクシ尾仲がテックをやらせていただけることに!!

さあ、一気に緊張感MAXです!!!

チェックを行い、弦交換や

必要な個所を修正していきます。

電装も異常がないかなど、

本番で万が一にもトラブルが起こらないよう細心の注意を払って仕上げていきます。

何かあったら、責任重大ですからね。

そりゃもう手も震えますわ(笑)

さて、本番前、、、

ステージに私のセットアップしたヒストリーが。

いよいよです!

いや、もうめちゃめちゃかっこええんですわ。

歌はスゲーし、ギターもめちゃめちゃいい音してます!

と言いつつ、弦切れなど何かあればステージにすっ飛んでいかなくてはいけませんので

ヒリツキっぱなしです。

ステージ終盤。

エイゾウさん、自分はギタリストじゃないなんで謙遜されますが、

十分ギタリストなプレイをされます。

ギターもエイゾウさんに染まっています。

やはりこれがアーティストなんだなあと改めて実感しました。

無事トラブルもなく本番を終え、

舞台裏へ、エイゾウさんCDにサイン頂いちゃいました~!

お店にも直筆サイン入りポスター飾ってますよ!

エイゾウさんとパシャリ!


いや~、楽しくも胃が痛くなるほどの緊張感バリバリの現場仕事でした!

皆さんも、大きなライブ会場に行った際には、本番中ずっと舞台袖には今回の私のような

ギターテックが、ヒリツキっぱなしでスタンバっていることを思い出していただけるとなんだか救われます(笑)

ミュージシャンばかりに目がいっちゃいますが、大きな会場ほどPAさんや照明さんなど多くのスタッフの方が

関わって初めてできるステージなんだと思ってライブを見ていただけると少し見え方も違っておもしろいですよ!

今回お邪魔した、reflexさん!

皆さんもとても感じが良く、スタッフの方自らバンドを組み出演し楽しんでらっしゃるとてもいいお店でした!

オリジナル曲はなく全てコピー曲でライブが開催されています。

80’sが好きな方、ぜひ足を運んでみてください!

reflex


以上、リペアマン尾仲でした。


2018年5月ギターリペア稼動スケジュール

※「赤」リペア定休日となります。

それ以外は10:30~19:00にてリペアスタッフが常駐しております。簡易修理とその他修理の受付は全営業日となっております。

その他の「福岡ギター修理のすゝめ」を読みたい場合はこちら!

福岡ギター修理のすゝめ一覧

島村楽器 福岡イムズ店 ギター修理受付に関して

ギターリペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。