ウクレレ・ヴォーカルイベントを開催しました。

秋の名曲たちをウクレレとヴォーカルのハーモニーでお届けします。

前日は、台風の影響でお客様がほとんど来ておりませんでしたが、本日は多くのお客様に

ご覧いただきましてありがとうございます。

10月7日、15時よりイムズ5階島村楽器店頭にて、講師によるミニLIVEを開催しました!

当日来られなかった方もいらっしゃると思いますので、チョットだけですが、当日の模様を少しご覧ください。

当日演奏した曲って何したか気になりますよね。

気になる曲目は、

1、やさしさに包まれたなら

2、時代

3、風になる

4、カブトムシ

5、close to you

6、family song

以上、6曲演奏しました。

では、実際にどうだったのかなんですけどその前に今回演奏した講師を紹介します。

【ウクレレ教室講師紹介】本田信也

講師プロフィール

約半年間のハワイ島滞在中にウクレレの音色に魅せられ、演奏活動を開始。
13歳より始めたギターで培った知識と奏法から、ウクレレにおいても幅広いジャンルの音楽を奏でる。

【ヴォーカル教室講師紹介】池田鮎生

講師プロフィール

活水女子短期大学音楽学部演奏学科卒業。
佐世保新人演奏会出演、アルカス音楽祭出演。

以上2名で行います。

いよいよ本題に入ります。

開始5分前は、こんな感じでした。

演奏開始時には、こんな感じになりました。

イベント開始です。

いよいよ、演奏開始です。

最初に演奏したのは、松任谷由実さんのやさしさに包まれたならです。

2曲目は、中島みゆきさんの時代です。

3曲目は、スタジオジブリの猫の恩返しの主題歌になった、風になるです。

4曲目は、aikoさんのカブトムシです。

こちらは、しっくり歌い込みます。

5曲目は、カーペンターズのclose to youです。

最後は、星野源さんのfamily songで締めました。

曲の途中で、どんな感じのレッスンをしているかなど話してました。

凄く、短い時間でしたが、ご来場頂いたお客様ありがとうございました。

また、来られなかったお客様も次回機会ありましたら、ぜひお越しください。

ちなみに、余談ですが明日は島村楽器ピアノ調律師によるピアノセミナー開催します。

無料です。

詳細はこちら↓↓↓

楽器レンタルに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。↓↓↓

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

【音楽教室】総合案内(イムズ9F)

【音楽教室】開講コース、講師・インストラクターのご紹介

店舗名 島村楽器ミュージックサロン福岡店
電話番号 092-741-0678

ご来店の交通・アクセス

西鉄福岡駅・天神より

地下商店街から来る場合

地下2階、福岡地下商店街から、イムズ入口へ入りそのまま9階へ(所要時間5分)・・・地下鉄でくる場合も、地下街からどうぞ

天神三越前、大通りから来る場合

天神駅から天神コア・ビブレ側に横断歩道を渡り、IMS(イムズ)ビルへ(所要時間5分)

駐車場のご案内

イムズ地下駐車場がご利用できます。

駐車料金

260円/30分 1,500円/日(平日限定、機械式、台数限定)


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。