【2018福岡ギターショー】ブースご紹介第②弾!!「Freedom Custom Guitar Research」・「dragonfly」

画像
こんにちは!島村楽器久留米ゆめタウン店の森山です!
W杯盛り上がっていますね!!一進一退の攻防を見せてくれた日本vsセネガル戦を最後まで見てました。
惜しくもドローとなりましたが、28日のポーランド戦は絶対勝ってほしいですね!!
興奮冷め止まぬW杯ですが、今年も福岡であの楽器好きにはたまらないお祭りをやっちゃいます!前回大盛況だった九州最大級のギターの祭典「福岡ギターショー」が今年も7月27日(金)から7月29日(日)まで9Fイムズホールでの開催が決定いたしました!!

ブログリレー第②弾は、久留米店 森山が担当させて頂くGENカスタムオーダーブース「Freedom Custom Guitar Research」、「dragonfly」、「Sago」、「XOTIC」の中から
「Freedom Custom Guitar Research」、「dragonfly」を紹介します!
その前に毎年恒例の出展ブースご紹介第②弾としてGENカスタムオーダーブース、と担当スタッフ森山のご紹介をさせていただきます!

GENカスタムオーダーブース担当ブース森山の自己紹介
画像
久留米店のベース三重士の一人、森山です。昨年はギターショーっぽく、ギターを持って写っていましたので今回は愛用のベースを持ちました!
ベースを愛し、低音に愛された男……その名は、森山です!
今年のGENカスタムオーダーブースも低音の世界にどっぷり染まりながらもギター大好きなバンドマン森山が担当いたしますので是非お声掛けください!

カスタムオーダーブースとは?

普段お店に展示されてある既製品では物足りない・・・・
自分だけのこだわりを詰め込みたい・・・
「こんな事いいな、出来たらいいな・・・あんな夢・・・こんな夢・・・」
なんて思った事はありませんか?
叶えてみませんか?その夢を。そして夢の先をっ!
そんな貴方の為に、私森山と上記4メーカーのスペシャリストが直接ご相談を承ります!!
通常だと、実機を触ったり、弾いて納得して購入する事が困難な場合が多いです。
カスタムオーダーブースでは
実際のオーダーサンプルをご用意させていただく予定ですので、この機会に是非至高のMADE IN JAPANに触れてみて下さい。
※もちろんそのまま販売できる商材もご用意させていただきますので、即日Get'sのチャンスがっ!?

ブランド紹介

Freedom Custom Guitar Research

画像
Freedom Custom Guitar Researchとは
~制作理念~
最高のギターという物はプレイヤーの数だけ存在し、
そこに絶対的な基準は存在しません。
音楽のジャンル、プレイヤーのプレイスタイルにより、
最高のギターという物は、数限りなく存在します。
しかし良いギターと言う事であれば、そこにある一定の基準というものが存在します。
私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは、
自然淘汰の中で残った物がその基準をクリアーした本当に良いギターであり、
多くのプレイヤーに愛された証拠だと考えます。

エレクトリックギターがこの世に誕生してから約半世紀。
自然淘汰の波を越えた偉大なる先駆者達の遺産は、
プレイヤー達の手により、今も素晴らしい音楽を奏でています。
私達は、それらVintageと言う名の基に在るギターを研究した結果、
良いもの、良い音について幾つかの基準を手に入れました。

私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは、
その基準を出発点として、更なる高みを目指し、
自らの経験、アイディアを元に良いギターを作り、
それがプレイヤーにとって最高のギターになってくれることを願い
ギターを製作しています。

「100年以上生き続けたエレクトリックギター・・・」
まだ誰も見たことはありません・・・
「100年以上生き続けたエレクトリックギター・・・」
夢の様な話かもしれません・・・
しかし、一切の妥協を排し、全ての行動に理由と確信を持ち、
丁寧に積み重ねていくことで、少しずつ夢は現実になって行くと
FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは信じています。

一切の妥協をせず、納得行くまで研究し、納得のいくものを作る為、
「木材の管理」、「木工作業」、「塗装作業」・・etc
ギターを作る全ての工程を自社工場で行っています。
「何故、自社工場を都内に持つ必要があるのか?」
「何故、何度も工程の途中で木を寝かせるのか?」
全てに確信を伴った理由が存在します。

私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHの作るギターの
保証期間は、「100年」です。それは、私達の作るギターが一切の妥協を排し、
全ての工程に理由と確信を持ち、
それを丁寧に積み重ねて作られている証拠であり、
全てのギターにFREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHの願いを込めた証です。

メーカーHP参照:
http://fcgrtokyo.com/
なんと素晴らしき匠スピリッツ!そして安心安全の100年保証!!
詳しくは上記リンクよりメーカーHPをご覧になってください。

dragonfly

画像
dragonflyとは
近年はドロップチューニングに特化したモデルを主とし、加工性の高さや強度のバランスを計算し考え抜かれたバランスでクライオ処理を施したステンレスフレットの使用、サウンドや演奏性、メンテナンス性に優れたパーフェロー指板の採用、ハイパス/ローパスフィルターの搭載、それらのマテリアルや構造の魅力を余すことなく出力することが可能なオリジナルピックアップ、現代的な音楽シーンにマッチする正確なピッチ、ハイファイでいて柔軟な出力帯域のコントロール性を実現した唯一無二のアプローチで多くのプレイヤーから絶大な支持を集めるギター・ベースブランドです。
また、ドラゴンフライのギターは「中高域に艶がある」トーンだと云われ、バンドアンサンブルでくっきりとした存在感を主張します。また標準で採用されているステンレスフレットは、弦との摩擦が少なくフィンガリングのストレスの軽減された、癖になる弾き心地です。

メーカーHP参照:
https://www.harrysjp.com/

今回はここまでにさせて頂きます。

現在、展示予定のギターはただいまメーカーと相談中です!!展示決定商品は随時更新させていただきます。
限定モデルもご用意させていただく予定なので、皆様要チェックや!!

「こんなモデルを探してるんだけど」「この機種おいてほしい!」
などご要望があればご遠慮無く、久留米店 森山までお問い合わせください!
2018福岡ギターショー!皆様のご来場心よりお待ちしております!

よろしくお願いします☆

さてさて、次回のブログは誰かなっ?お楽しみに♪

お問い合わせ

店舗:島村楽器 久留米ゆめタウン店
電話番号:0942-45-7440
担当:森山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。