受けてみらんね!福岡イムズ店音楽教室体験レッスンレポートVol.13 ~ポピュラーピアノ科 上野先生~

皆様こんにちは。
イムズの9階にあります、島村楽器福岡イムズ店音楽教室担当の林田です!

第13回目を迎えました体験レッスンレポート!!
今回は、ポピュラーピアノ科上野先生の体験を受けてみました!!

トランペットは現在進行形でやっていますがピアノ初体験なのでとてもドキドキしながらスタートしましたが...
お部屋に入ると先生がとても明るく出迎えてくださって、ドキドキが少し落ち着きました。
「バリバリの初心者です!!」と事前申告をしておりましたので、まずは「ド」を探して、卵の形をしたシェイカーを上に乗せました。
何故か、「ド」の場所だけは知っていた私・・・
画像
「ドレミファソラシド」の場所を確認して、いざ曲の練習へ・・・!!
事前に、先生に何の曲が好きか聞かれていたので、Superflyさんの「愛をこめて花束を」で!と言っていたら、当日準備して下さっていました!!
自分の好きな曲でレッスンできるってとても楽しいですよね~(^^♪
画像
まずは右手だけでメロディーを・・・
何とか楽譜は読めるので頑張って弾きました(笑)
次に左手だけで・・・
利き手じゃない方だと弱弱しい音になってしまいます・・・
最後には両手で弾いてみました!
何度か間違えながらも先生に褒められ励まされながらなんとかサビの部分を丸っと弾くことが出来ました!( ;∀;)

曲の練習をした後はコードのお勉強♪
画像
メジャーコードやマイナーコードの基本的なことから教えて頂きました。

最後に先生とツーショット📷
画像
とても明るい上野先生♪
一度体験レッスンを受けてみませんか??

上野先生はポピュラーピアノの他にも、
ピアノ、作曲、ソルフェージュ、幼児基礎のコースも開講しています!

レッスンは、お客様のご希望に合わせたカリキュラムで進めていきますので、楽しくお通い頂くことが出来ますよ!

是非、お待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。