F U K U D O M E N O W ! ! ~福留ピアノインストラクターによるブログ 2018年1月編~

2018.01.30 ホームページ合併しました ♪

島村楽器店はどんどん新しいことに挑戦しています。ホームページは、5階の楽器店と9階の音楽教室が一緒になって再スタートです。

ピアノの商品のことや、楽譜の最新トレンドが伝わってきます♪

昨年の紅白歌合戦では、安室奈美恵さんの引退がニュースになりましたが、早速楽譜が販売されています。

左側ピアノソロ版で、右側はメロディーラインだけの単旋律の楽譜と歌詞が入っています。良い曲たくさんですね♪今年のレパートリーとして、HERO弾いてみようかな?

2018.01.20 YOUR STAGE 2018 ♪

(写真左は去年2017を掲載しています。)

今年最大のイベント「 YOUR STAGE 2018 」が九州にやってきます。

初めて長崎のインストラクターが言い始めた何年か前は「あんな全国規模の祭典が本当に福岡に来るの?」と思っていましたが、実現に向け、いよいよ今年開催の年です。

FFGホールと言えば、昔アクロス福岡がなかった時代に憧れのピアニストのコンサートに通った思い出があります。

今回は舞台の裏側まで見ることになるので、楽しみです♪

教室には「YOUR STAGE」コーナーができましたので、その様子がご覧いただけます。

2018.01.10 あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早速1月13日に開催される発表会のインストラクター演奏に向けて中村インストラクターと伴奏合わせがはじまりました。ピアニストが事前に準備するコツ

■テンポが一定に弾けるようにする。
■部分的に速度が変わる箇所を覚えておく。
■ソリストのメロディーラインを把握しておく。
■自分で譜めくりできるよう製本しておく。

伴奏の回数が少なくて、不安な場合は合わせの時に録音して、そのデータを聞きながら練習するのもおススメです。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。