福岡ギター修理のすゝめその43~インレイ埋め直し~

皆様こんにちは!
リペアマン尾仲です!
久々の登場となってしまいました( ̄ε ̄;)
おかげ様で毎日、修理!修理!!修理!!!の日々でございました。

さて、気づけば2017年も終わりですね!
2018年も目前です!

お正月はのんびりと自宅で楽器でも~~なんてのもいいですよね(^o^)/
久々に弾くと調子が悪い・・・なんて時はぜひ尾仲のところに持ってきてくださいねー!

それでは今回の作業をご紹介します!

今回ご依頼いただいたギターはこちら!
画像
画像
中古市場で大人気の『バイギブ』です。

ありゃりゃ
画像
ところどころ指板のインレイが無くなってしまってますね~( ´Д`)

画像
よーく見ると他のところも浮いてきています。

この際全部取っちゃいます!
画像

全部キレイに取れました~!
画像

全てのインレイの元の接着剤をキレイに取り除きます。
画像

インレイが欠損していたところは新しく作ります。
画像

削って形を合わせ
画像
ピタッとはまることを確認!

強力な接着剤をペタペタ・・・
画像画像

全て接着し、乾燥させます!
画像

余分な接着剤等削り磨きをかけます!
画像画像

じゃ~ん!
画像
画像
完成!

弦を張って完了です!
画像画像

いかがでしょうか?

バッチリきれいに仕上がりましたね!
年数が経ってくるとインレイが浮いてきたリ剥がれたりしてきます!
ぜひご相談くださいね!

それでは皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2018年4月ギターリペア稼動スケジュール

画像
※「赤」リペア定休日となります。
それ以外は10:30~19:00にてリペアスタッフが常駐しております。簡易修理とその他修理の受付は全営業日となっております。

その他の「福岡ギター修理のすゝめ」を読みたい場合はこちら!

福岡ギター修理のすゝめ一覧 - 島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店 ギター修理受付に関して

ギターリペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について 福岡イムズ店 店舗情報-島村楽器
検索ワード:「九州・福岡・天神・博多・ギター修理・ベース修理・ギターリペア・ベースリペア・メンテナンス・メンテ」

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。