スタッフ田中の音楽放浪記(仮)~講師&インストラクターによるクリスマスコンサートオカリナ講師笠田・ウクレレ講師本田編~

こんにちは。

先週は、ピアノフェスタがありましたので、そちらに潜入取材してましたが、昨日に引き続きクリスマスコンサートをすると情報を得たので
イムズ地下2階に潜入しております。

ちなみに、16日、17日と地下2階でいろんなイベントがあっているので楽しめるのではないかと思います。

昨日は、別の演奏者が演奏しました。
その模様はこちらをご覧ください。

本日演奏する講師の紹介です。

演奏が始まる前に集中します。
画像

いざ、演奏開始です。
まずは、ウクレレが会場に響き渡ります。
画像

そこにオカリナの美しい音色が入って来ます。

画像

簡単に挨拶をします。
挨拶をした後ですが、ウクレレソロをします。
ウクレレと言えば、ハワイアンって感じしますが今回聞いた方ならわかるかもしれませんが、
軽快なサウンドでありながら、どこか楽しい感じになったのではないでしょうか。
お客様も聞きほれておりました。
画像

再び、MCです。
ここでは、ウクレレの説明をします。
画像

再度、演奏します。
画像

次は、オカリナについてです。
今回は、4つのオカリナを持参。
どれも響き方が違いました。
画像
普段では、テーブルに布を置いてオカリナを変えたりしたりしますが、今回はランチボックス的な箱に入れてます。
これは、これでなかなか面白かったです。

夫婦ではないですが、夫婦漫才しているのではないかという息の合ったコンビネーションの2人でした。
画像

それもあってか多くのお客様が観覧しておられました。
昨日より多くのお客様がいられたので、びっくりはしましたが、オカリナとウクレレの素晴らしさが少しでも伝わったのではないでしょうか。

画像

来週で島村楽器福岡イムズ店のイベントは、年内最後のイベントになります。
最後を締めくくるのは、ピアノインストラクター福留が演奏致します。

しかも、クリスマスイブです。
イムズ5階で18時30分からです。
お楽しみ!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。