スタッフ田中の音楽放浪記(仮)~「Member's Concert in ピアノフェスタ2017冬」編~

Member's Concert in ピアノフェスタとは?

島村楽器音楽教室のレッスン会員様によるコンサートです。
全部で3部構成になっております。
あの曲を弾きたい。ピアノで弾きたい。想いの込もった演奏をお楽しみください。

場所は、イムズホールのロビー

今回、使用したピアノはスタインウェイです。
画像
まずは、10時30分から第一部の開幕です。
画像

トップバッターは、この子です。
顔出しは出来ませんが、とても愛嬌のある感じで会場を和やかにしてくれました。
画像

子供達が演奏です。
画像
ばっちりと子供を撮る親御様です。
この風景がいっぱいありました。

心が温まる演奏の数々でした。
さすがに子供は、人々を楽しませてくれるというか和やかにしてくれる素晴らしい才能の限りです。

次に11時30分より第二部開催です。

ここからは、初心者からベテラン様の演奏になります。
中には、弾き語りをする方もいらっしゃいました。
迫力満点の歌声でした。
画像

最後に第三部13時15分より開催です。

画像
ピアノの音色に引き込まれるお客様です。

画像
最後は、ピアノ歴うん十年のベテラン様が演奏です。
曲は、アメージンググレイスです。
独自のアレンジを入れておりトリにピッタリの演奏でした。

演奏が終わって、インタビューをするんのですが、まさかのハプニングが起きていたとは、ここで知りました。
楽譜が裏返しになってたと会員様が裏話として話してくださいました。
会場が笑いに包まれました。
画像

第三部は、別のイベント参加により何名か撮影できなかったのが悔やまれます。
ちなみに、別のイベントはこちらです。

会員の皆様、素晴らしい演奏でした。
次のステージに向けて、頑張ってくださいね。

その時は、また潜入取材をしたいと思います。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。