スタッフ田中の音楽放浪記(仮)~「CSP &NU1X ピアノコンサート」編~

12月9日(土) 18:00~イムズホールで開催しました。

この前までは、様々なイベントがありました。

いや、潜入取材しておりました。

今回は、この日最後の潜入取材です。
CSP &NU1X ピアノコンサートです。

内容紹介です。

あの曲を弾きたい。ピアノで弾きたい。その衝動に、どこまでもスマートに応える電子ピアノクラビノーバCSPシリーズ。まったく新しい発想と技術であなたが夢見ていたピアノライフを開花させます。
アコースティックのアップライトピアノを同様のアクション機構と木製鍵盤を、最新の音源や精巧なセンサー、音響技術と組み合わせることで、グランドピアノさながらの演奏感と、豊かな表現力を実現した新商品NU1Xと共に、ヤマハクラビノーバデモンストレーター真弓朋子さんの演奏でその魅力をお届けします。

今回、演奏するヤマハクラビノーバデモンストレーター真弓朋子さんです。

画像

今回使用するピアノは、CSP &NU1Xです。

こちらの2つの商品は、島村楽器福岡イムズ店で常時展示しております。

と軽く宣伝を入れたところで、中身に入っていきたいと思います。

入って、びっくりしたのが、模様替えしてました。
さっきまでとは全然違います。
画像

まず初めに、鹿児島店小村が挨拶をします。
画像

ヤマハクラビノーバデモンストレーター真弓朋子さんの登場です。
画像

様々なクラシックの名曲をメドレーにして演奏します。
皆様が知っているあの名曲の数々でした。

画像

ピアノをCSPに変更です。
画像

ここからは、CSPの魅力を余すことなくお伝えします。
CSPの特徴でもある場所によって、音を変えれるところです。
例えば、コンサートホールで弾いている雰囲気を味わいたいなら、そのモードがあります。
画像

曲を流しながら、弾き語りもできます。
今回実践したのは、アナ雪で有名なレットイットゴーです。
画像

他にもこういう機能がありますと説明をする真弓さん
画像

説明を聞いていると思わず、欲しくなりました。
中々、時間が忙しくレッスンに行けない時にちょっと練習出来るし、自分のペースで
出来るそんな商品です。

機会がありましたら、是非一度は触って欲しいピアノになります。
演奏していて楽しくなるそんな魅力を盛りだくさん盛り込んだ電子ピアノです。

島村楽器福岡イムズ店に常時展示しておりますので、遊びに来てくださいね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。