スタッフ田中の音楽放浪記(仮)~会員様によるクラシックギター、弦楽器アンサンブル編~

本日からフェスタも二日目に入り盛り上がってきました。

そして、本日からイベントいろいろあります。

まず、第一弾としてタイトルにもある様に会員様によるアンサンブルです。
この日までに練習をしてきたので、温かく見守っていただければ幸いです。

場所は、イムズホールです。

ということで、潜入取材してきました。

まず、14時弦楽器からです。
開始前の写真です。
いっぱい埋まるといいなと思いつつ、撮影です。
画像

会員様本番に向けて待機中です。
終始、和やかな雰囲気で会話をする方や最終確認される方と好きなようにされていました。
画像

開始1分前
画像

いざ開始です
画像

まずは、初級・中級の方々から演奏です。
画像

次は、上級者です。
ソリストが前列に並んでます。
画像

無事に演奏終了です。

終わってすぐに14時30分からあるクラシックギターアンサンブルのセッティング準備を大急ぎで行います。
画像

お客様の中には、そのまま残っている方もおられました。
画像

演奏開始する前に簡単に紹介ですが、クラッシックギターをこよなく愛する方々で結成された「クラシックギターアンサンブル倶楽部」の演奏会です。1ヶ月1回集まりこの日の為に鍛錬してきました。今回のクラッシックギターフェスタでの演奏が初めての演奏会になります。クラシックギターだけで奏でられる美しい響きと優しい音色をお楽しみください。

いざ、演奏開始です。
画像

トークをしているのは、この演奏会の指揮者をしている壇遼氏です。
壇氏は、明日コンサートを行います。
詳細は下のリンクをクリックしてご覧ください。

ポジション移動が完了したところで次の演奏です。
画像

この後、数曲演奏して終了です。

画像
ご清聴ありがとうございました。

どれも素晴らしい演奏でした。
会員様もほっと一安心したのではないかと思います。
会員様も納得できる演奏出来る方もいれば、後悔して居らる方もいらっしゃいますが、
次の演奏に向けて頑張ってくださいね。

お客様の中には、楽しそうに演奏してたからつい聞いてしまったとありがたいお言葉も頂きました。

次は、17時からバイオリンとクラシックギターのデュオコンサートに潜入しないといけないのでこの辺で失礼します。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。