弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.2

皆様こんにちは!今週末は寒波がくるとの予報は本当でしたね!一気に冬になりました!

秋と言えば芸術の秋!楽器を始めた方も多いのではないでしょうか?

今回は、楽器を始めた方もそうでないかたも楽しんで頂けるイベントをご紹介いたします。これをチェックすれば、フェスタが何倍も楽しめること間違いなしです!!!

画像

申し遅れましたが、記念すべき弦楽器フェスタin福岡!開催までの道のり Vol.2を担当します、えきマチ1丁目佐世保店の岡山です♪

弦楽器フェスタin福岡!開催までの道のりでは、会場に展示される楽器の中でも、スタッフイチオシの楽器をご紹介していきます。

弦楽器フェスタ2017in福岡

画像
弦楽器フェスタin福岡は、12/1(金)~12/3(日)の3日間、福岡イムズ店で開催します!!!(詳細はこちら【弦楽器フェスタ福岡会場】九州最大級!! バイオリン・ビオラ・チェロ・楽弓の展示会! 福岡イムズ店 店舗情報-島村楽器をご覧ください。)

たくさんの弦楽器を展示しているので、運命の1本が見つかるのではないでしょうか?
弦楽器をしたことがない!という方でも、コンサートなど楽しんで頂けるイベントもございますので、是非イムズホールへ足をお運び下さい。

では、ここからは今回初の弦楽器担当になったばかりの岡山がイチオシの製作家のご紹介致します。

Alessandro Camilletti(アレッサンドロ・カミレッティ)

画像

アレッサンドロ・カミレッティ氏は、1979年イタリアのマルケ州生まれ。幼いころから音楽に接していたことがきっかけで、楽器製作の道を志す。2006年クレモナ・ヴァイオリン製作学校を卒業。その後、いくつかの複数のマエストロのもとで研鑽を積み、伝統的なクレモナーゼ様式を踏襲したスタイルを確立。彼の美しいバーニッシュには、美しいサウンドには各方面より称賛が集まっています。

Alessandro Camilletti, Italy – Cremona, 2017, Model; Antonio Stradivari

画像

画像

緻密な音響データ解析・理論に基づく音質と、美しい外観を追求するカミレッティ氏のStradivarius Viotti model。クレモナらしい透明感のある美しい音色、宝石のようなツヤツヤしている外観は前回同様、多方面より注目されています。どのポジションでも均当に奏でる、21世紀正統派クレモネーゼの逸品をどうぞ店頭でお試しください!

この楽器をもっと詳しく見たい!という方は『https://info.shimamura.co.jp/violin/catalog/violin/1519』をご覧ください!

私は今回初めての弦楽器フェスタに参加します。まだアレッサンドロ・カミレッティ氏のヴァイオリンを始め、他製作者の方々のヴァイオリンを間近で見たことが無いので、美しいと言われている杢目を見れることがとても楽しみです!
このブログをご覧になられた皆様は是非、12/1(金)~12/3(日)開催の”弦楽器フェスタ2017”福岡イムズ店・イムズホールへお越しください♪
次回の弦楽器大展示会in福岡!開催までの道のり Vol.3は、久留米店の吉永さんです!

お楽しみに!!

お問合せ

店舗 島村楽器 福岡イムズ店
電話番号 092-736-5610

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。