パールフルートセミナーを開催しました。

パールフルートセミナーを10月29日(日)にミュージックサロン福岡で行いました。

今回は、パールフルートの技術者を迎えて、そもそもパールフルートっていいの?などパールフルートの魅力を余すところなく、お伝えしたセミナーでした。

画像

フルートの基本からお伝えします。

画像

フルートには、洋銀と銀があります。洋銀製の物と銀製のフルートでは吹奏感が大きく異なります。洋銀とは亜鉛・銅・ニッケルの合金であり、
銀は含まれていません。吹奏感としては軽く、鳴らしやすいため初めての方にぴったりです。
それに対し銀製のフルートは吹奏感もあり、また音色も洋銀に比べふくよかで、温かみのある音色が生まれます。

実際に音色の違いを知って頂くべく筑紫野店インストラクター古野が演奏します。

画像

演奏後、吹いての感想。
実際に、わかりずらいところもあったと思いますが、微妙に音色が伝わっていればと思います。
また、この楽器は吹きやすいなど言わせていただきました。

画像

ハンドメイドの話もされてました。
ハンドメイドは、お客様の要望によりいろいろできるみたいです。
しかも、オーバーホールやタンポなど変えれば、ほぼ新品にできるとのこと

凄いです。

さすが、ハンドメイド。

ただ、金額がそれなりにします。

でも、それだけの価値ある。

画像

画像

満員御礼でありがとうございます。

機会あれば、またしたいと思います。

ちなみに、パールフルートは島村楽器全店取り扱いしてます。
気になる方は、お近くの島村楽器へお越しください。

福岡は、是非福岡イムズ店にお越しください。豊富に取り揃えております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。