【2017福岡ギターショー】九州北部豪雨復興支援チャリティーオークション  島村楽器・GEN 8月12日(土)開催しました

 2017年7月に発生しました九州北部豪雨により、甚大な被害を受けられました皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 島村楽器株式会社と、GEN(GAKKI ENGINE OF NIPPON)は、相互協力の元、『2017福岡ギターショー』でのGEN主催イベントとして、2017年 8 月 12日(土)16:30~17:30に「九州北部豪雨復興支援チャリティーオークション 島村楽器株式会社・GEN」を開催いたしました。

 音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を1人でも多く作る理念の元、日本最大級の総合楽器店を全国展開する島村楽器と、Made in Japanの楽器の良さを国内外へ伝え、国産ギターメーカーの認知拡大に努めている団体『GEN(GAKKI ENGINE OF NIPPON)』に所属する各社の協力により、オークション商品として、ギターやエフェクター、関連グッズなどの出品しました。

 なお、同チャリティーオークションによる収益金の全額を、地方自治体を通じて被害にあわれた皆様の支援に役立てます。 被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。

出展品の記事はこちら↓↓↓

今回出展頂いたメーカー様、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

当日の様子をレポート!

当日は多くのお客様が、来られてよかったです。

お暑い中、ご来場いただきありがとうございます。

お目当ての物は手に入ったでしょうか?

正直言って、こんなに人が集まるとは
感激です。

出展品です。
画像

誰が手にするかワクワクです

いつの間にかオークションの説明が始まってました。

画像

立ち見が出るほどの盛況ぶりです。
画像

説明が一通り終わって、出展1番から落札開始です。
画像

見事、落札!!
画像

幸先のいいスタートでよかったです。

出展2点目です。
布袋寅泰氏のサイン入りポスターです。
皆様、気になる方が多かったと思います。
こちらも落札です。
画像

3点目からギター登場です。
こちらは、高額の値段が付きました。
画像

その後も出展が続きました。
メーカー様が、途中で本当に欲しいんですよねと。
メーカー様も羨む商品のオンパレードでした。

メーカー様によってなんですが、出展品の説明している中でなんかいろいろプレゼントが付けてきました。
まさに後出しジャンケンのオンパレードです(笑)
その後も、白熱したオークションが続いて、最後の出展品はもちろん、HISTORYです。

画像

まさかこれがオークション最高金額になるとは、誰も思わず
オークションってまさにこのことやと思う商品でした。

無事に終わることが出来ました。

このオークションの全額は、自治体を通じて寄付します。

皆様の温かさを感じる瞬間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。