【2017福岡ギターショー】ブース紹介第㉑弾!!RYOGA!!

画像
皆さんこんにちは!イオンモール宮崎店の楠浦(くすうら)です!
福岡ギターショー2017では、島村楽器オリジナルギターRYOGAのブースを担当させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします!

ギターをお探しの方!必見!
ギター選びの候補に是非!

福岡ギターショー2017では歴史ある素晴らしいギターが勢揃いしますが、この´RYOGA´是非とも皆さんに手に取って、試奏して頂きたいです!このギターはトラッドなモデルではなくオリジナルモデルですが、緻密に考えられトータル設計されたギターです!RYOGAは8月3日発売で、まだ詳細は発表されていませんが、一部´RYOGA´の魅力をご紹介します。
今回のブログリレー男性ばかりなので特別に女性スタッフに協力して頂きました!

画像
画像
今回2本のギターをご紹介させて頂きます。向かって左手(楠浦)のギターがHORNET!右側がBUMBLEです。右側の女性は今回ブログに協力して頂いたミスRYOGAです。女王蜂にちなんで!(私が勝手に決めました!)
では真面目にギター紹介いたします!

HORNET

画像
´HORNET´スズメバチの名を冠するRYOGAの核となるモデルです。
見た目はギターヘッドから独特の全体的に流れるような曲線が目を引きます!一見丸い音が出そうな感じですが、ヘッドには蜂のロゴが...時に、エッジの効いた音が出そうなイメージです!持った感じボディは程よい厚みで、後でご紹介しますが、体にフィットする作りになっています。
ネックは音のバランス、耐久性も兼ね備えたマホガニー/メイプル/マホガニーの3P、ボディはマホガニー2P!力強い中低音域の出るモデルとなっています。太すぎず細すぎない芯のある抜けの良い音が特徴で、バンドアンサンブルでは埋もれない音作りが容易に出来そうです。
ペグはロック式ペグを採用し、チューニングの安定、弦交換も楽にできます。アーミングも可能で、リードギターには最適なモデルとなっております!

BUMBLE

画像
´BUMBLE´ネックにはレスポンスの良い強度も申し分ないメイプル3P!ボディはアユース/メイプル/アユースの3Pでギターの総重量が約3Kgと非常に軽いギターです。長時間の練習やライブ、移動にも負担にならない重量です!
弦は裏通しで切れの良いアタック音が特徴で、カッティングやバンドアンサンブルでは主張しすぎない全体を締めてくれるサウンドが特徴です。見た目もポップで特にボーカルギターの方におすすめです。

HORNET&BUMBLE

今回ご紹介させていただいたギターはどちらもセットネックモデルです!体にフィットする秘密はここにあります。

画像
体のボディに当たる部分!コンター加工がなめらかでギターと一体になれます!
画像
ハイフレットが弾きやすいよう溝があります!
画像
親指から付け根までしっかり支えれます!
コンター加工もそうですが、ウエイトバランスやパーツの選択、ギターの耐久性など安心して長く使えるギターになっています。
トラッドなギター数本お持ちの方や女性の方、是非お試しください!

RYOGA公式ホームページ

RYOGA公式インスタグラム

それでは福岡ギターショー2017でお会いしましょう!会場で見かけたらお気軽に声を掛けてください!お待ちしています!
お問合せございましたらご遠慮なくご連絡ください!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール宮崎店
担当 楠浦(くすうら)
電話番号 0985-61-7760

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。