7月2日(日)和楽器・アコーディオン・マリンバ コンサートを開催しました

7月2日日曜日、三味線講師 安武由香里と、アコーディオン講師 田中由恵とマリンバ講師仲村美紀によるコンサートを行いました!三味線アコーディオンマリンバ異色のコラボレーションしました

ご来店いただいたお客様、本日は、とても暑い中お越しいただきありがとうございます

まだ、梅雨が明けていないのに夏本番っていう感じのお天気でしたが、外の暑さに負けないくらい多くのお客様に来ていただき
感謝です。

ご覧の通り、店頭から溢れてしまいました。

画像

では、早速本題に入っていきたいと思います

どこもやっていない企画をやろうということで始まった今回のコラボです

ご来店できなかったお客様の為に少しだけその模様をチラリと見せちゃいます。

まずは、オープニングはマリンバの演奏からです
画像

ミュージックサロン福岡講師仲村 美紀 (なかむら みき)

マリンバは、学校で音楽の時間で触ったことがある方多いかもしれません

軽やかに音が会場を包みました

演奏が終わりトークタイム

マリンバについての話がありました。

画像

次の演奏者はミュージックサロン福岡講師田中 由恵 (たなか よしえ)

画像

踊りたくなるような音をしているアコーディオン

会場はさらに盛り上がりました

チラホラ動画を撮る人がいました。

画像

アコーディオンについてのトーク

画像

アコーディオンって2種類あるんですね。

初めて知りました

三味線

画像

ミュージックサロン福岡講師安武 由香里(やすたけ ゆかり)

三味線の
やっぱり、日本の楽器は癒されますね

トークタイム
画像

最後は、3人異色のコラボレーションです。

曲は、和楽器バンドがカバーした千本桜です。

この曲は、何年か前に紅白で小林幸子も歌っていたあの曲です。

聴いたら、あの曲ねとわかるかもです。

画像

ご来店いただいたお客様満足して帰られました。

次は、2週間後の7月16日(日)になるんですがここ福岡イムズ店で14時30からピアノコンサートを行います。

皆様、お気軽に遊びにきてください

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗名 島村楽器ミュージックサロン福岡
電話番号 092-741-0678
住所 〒810-0001 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5階
地図 アクセス方法はこちら

ご来店の交通・アクセス

西鉄福岡駅・天神より

地下商店街から来る場合

地下2階、福岡地下商店街から、イムズ入口へ入りそのまま5階へ(所要時間5分)・・・地下鉄でくる場合も、地下街からどうぞ

天神三越前、大通りから来る場合

天神駅から天神コア・ビブレ側に横断歩道を渡り、IMS(イムズ)ビルへ(所要時間5分)

駐車場のご案内

イムズ地下駐車場がご利用できます。

駐車料金

260円/30分1,500円/日(平日限定、機械式、台数限定)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。