バイオリン&ピアノブログ Vol.3

こんにちは

福岡イムズ店弦楽器アドバイザーの間藤です。 画像

先日の弦楽器大展示会にご来場いただきましたお客様、ありがとうございます。
楽しい時間をお過ごし頂けましたでしょうか。
今回、弦楽器展示会にてイタリアよりお招きしました製作家アンドレア・シュッツ氏によるセミナーの様子を少しですがご案内させて頂きます。
画像

まずは、当社マイスター茂木アンドレア・シュッツ氏による製作哲学・コンセプト説明からスタート
画像

写真左:当社マイスター茂木 写真右:アンドレア・シュッツ氏

木材の話や3本の楽器の説明などいろんな話がありました。
その中でシュッツ氏は、楽器にギリシャ神話に出てくる神の名前や宝石の名前を付けていることが多いとの話もありました。
画像

その中の一部になりますが、シュッツの魅力について熱く語りました。
画像

では、いよいよ演奏開始です。

その前に今回、演奏者の紹介です。

アミュプラザ博多店バイオリン講師嶺元奏子
【バイオリン教室講師紹介】嶺元奏子 アミュプラザ博多店 店舗情報-島村楽器
画像

では、見ていきましょう。

使用しているバイオリン全ては、アンドレア・シュッツ氏のバイオリンです。

画像
トークタイム

画像

画像

引き込まれるように聞いていた方やリズムを取っている方も居られて楽しまれていました。
画像

画像
会場にいるお客様、アンドレア・シュッツ氏が製作したバイオリンの美しい音色にうっとりされていました。

画像

今春の弦楽器大展示会では、製作家アンドレア・シュッツをお招きしましたが、次回、秋の開催はどんなイベントを企画しようか今からワクワクとしている間藤です。

今回、会場へ足をお運び頂きましたお客様。次回もお楽しみにお待ちくださいませ。

この記事を書いたスタッフ

お問合せ 福岡イムズ店 092-736-5610
担当 間藤泰子(まとうやすこ) 画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。