九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』~スタッフブログ~  第9弾 空前絶後のインストラクター

イイェェェェェェェェェェェェーーーーーイッッッ!!!!!!!!

くーーーーーーーー前絶後のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

超絶怒涛のサックスインストラクターァァァァァッ!!!!!

音楽を愛し音楽に愛された男!!
ソプラノサックスアルトサックステナーサックスバリトンサックス・・・

すぅべてのサックスの生みの親ぁぁぁ!!!

そう、我こそは!!!!

かわしぃぃぃまぁぁぁっ!! ボコォォォォッ! さぁとしーーーーー!!!!

・・・・・。

・・・・。

さぁ!!!改めまして皆さんこんにちは!
前フリが長かったですが改めて自己紹介を。

ミュージックサロン福岡(福岡市中央区天神)でサックスインストラクターをしております川島宙(かわしまさとし)と申します!

普段は音楽教室でレッスンを担当しております。どうぞよろしくお願い致します!!

さぁ!開催2週間を切り盛り上がってきた管楽器フェスタ!毎日更新中のスタッフブログリレー第9弾をお送りします。

「うちの子自慢」というお題ですが、我が家には生後7か月の娘がおりまして、目がぱっちりなお利口さんで最近離乳食も始めていつもに

ニコニコして最近は人見知りが始まったかなー でもすぐ笑顔になる・・・・

て本当の娘のことは可愛すぎて書いても書いても書ききれないのですがそれはまた別の機会に・・・^^

 
では私の相棒を紹介します!!  ババン!!!

画像

セルマー スーパアクション シリーズ2  です!

ネックはゴールドプレート! 知る人ぞ知るGPトーン!(懐かしい響き!)

現行品はジュビリーシリーズというモデルに切り替わっており残念ながら生産が終了しております。

この楽器は私が高校2年生の頃に父に買ってもらったもので、かれこれ20年の付き合いになる大事な大事な愛器です。

画像
色んなところにラッカー剥がれが・・・泣
画像
画像
画像

現在様々なメーカーから出ているサックスは本当に優れた楽器ばかりで、かつては「サックスはセルマーだけ!!!」という風潮もどこへやらという色とりどりな市場になってます。しかしながら、私の愛器は時には男らしい図太い音色を出し、時にはあまーーーーくて美しい歌で心を癒してくれる沢山の「音色」を持つ楽器で未だに手放すことが出来ません。これからも大切に扱って大事にしていきたい愛するムスメです! 
 私の勘ですが、このシリーズ2(ジュビリーではなく)というモデルは恐らく近い将来ヴィンテージ楽器として扱われるようになるのでは?と感じております。 お持ちの方はくれぐれも大切に扱って下さいね。

『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフとインストラクターによる、リレー形式のブログです。5月16日(火)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全15回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

[http://fukuoka.shimablo.com/entry/2017/04/21/215354::title=■九州地区最大の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログ~第1弾 はじまるよ!全員集合!~]
毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。
定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただける
お祭りです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。
プロアーティストによるレッスン、島村楽器の管楽器インストラクターによるコンサートで生演奏など、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただけるイベントです。

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場
金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9

さて、明日の投稿は佐世保店の隈本さん、杉山さんです。

お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。