九州最大地区の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログ~第2弾 お弁当箱の中身は…?~

皆さまこんにちは!
画像
熊本イオン店管楽器担当の有瀬です。
春ですね…行楽日和♪
さて、
「これっくらいの♪ お弁当箱に♪」
画像
「おにぎり、おにぎr…」

………

画像
はい、クラリネットです、すみません。
ケースが小さくて可愛すぎるので、よくお弁当箱と間違われるのです!(自慢)
さて、ケースの中に住んでいたのは「ウチの楽器(子)」でした。
Buffet CramponのE13、クラリネットの「クラ子」です(^^)v
私が21歳の頃に出会いました。
ほど良い吹き心地で、クラリネットらしい丸くやさしい音を奏でてくれます♪
そんなクラ子は
画像
ガングロです。
新しくマウスピースを買って同じケース内に入れていたら、化学反応により銀の部分が黒くなったのです!
晴れてガングロデビューです!!!(今更…)
でもでも、吹いたらちゃんと良い音してくれます。
あとは私がお手入れをきちんとすれば、べっぴんさんに生まれ変わります。。
そんな可愛いクラ子にもそろそろ妹を…というか気になる子(楽器)がいるのです(笑)
それは!

Buffet CramponのFestivalです!!
画像
何が良いかって、まず名前。
何たって「フェスティバル」です!なんて夢と希望に溢れた素敵なお名前でしょう!1987年、世界に名だたる3人のクラリネット奏者、ジャック・ランスロ、ギイ・ドゥプリュ、ミシェル・アリニョンのアドバイスをもとに開発された楽器なのです。
そして
画像
バレルが2つ付いています。ピッチ調整が出来るのでありがたいですね♪ぜひ吹いてみたい!気になるモデルです♪
ブログをご覧になっている皆さまにも「気になる楽器(子)」がいらっしゃるかもしれません。管楽器フェスタには沢山の良い楽器が揃っています!ぜひ、会場で素敵な出会いを体感してください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場
金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9

さて、お次のブログリレーは佐賀店の樋渡さんです!お楽しみに~♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。