受けてみらんね!福岡イムズ店音楽教室体験レッスンレポートVol.5~小林千佳先生編~

福岡イムズ店音楽教室体験レッスンレポートVol.5
皆様こんにちは!5FスタッフのDJ、電子ピアノ担当の梶原です。どうぞよろしくお願いします。
イムズ9Fにある島村楽器の音楽教室、ミュージックサロン福岡のご紹介を致します。

大人気の企画!!
スタッフが体験レッスンを受けてみたVol.5です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は私がSAXを体験してみました!管楽器?クラシック?無縁の私に吹くことができるのでしょうか?

今回体験レッスンを私に教えてくださるのはSAX教室講師の小林千佳先生です。
ここで小林千佳先生のプロフィールをご紹介します。

サックス教室講師

画像
小林 千佳
平成音楽大学卒業。斎藤広樹氏に師事。大学まではクラシックを学び、独学でJAZZやPOPSを学ぶ。大学卒業後約6年間ミュージックサロン福岡にてサックスインストラクターとして勤務。
https://www.shimamura.co.jp/ms-fukuoka/index.php?itemid=173511

リンク先に先生へのインタビューや演奏動画がありますので、そちらもぜひご覧ください!

では!!早速!!

体験レッスンスタート!!

まず、お部屋に入ると大きな声と明るい笑顔でむかえてくれます(笑)
初めに教わるのは吹き方ではなくドレミファソラシドの指の押さえ方でした。SAXというと音を出すのが難しい楽器のイメージでしたので、最初は吹き方かと思っていましたが、先生曰く、先に指の押さえ方を覚えておけば吹けたときも綺麗な姿勢で音を出し続けるよ。だそうです。なるほど~。基礎って大事ですね。

画像

画像

このように先生がリズムや指の配置などを丁寧に指導してくれます。

そして、実際にマウスピースとサックスを取り付けて音を出してみます。

、、、

やっぱり最初は難しかったです。。スカスカの空気音だけが鳴ります。。力が入りすぎと何度も言われました、、、が、そこは百戦錬磨の小林千佳先生!!
2、3分で、あら!なんと!!こんな私でも吹けるようになったじゃないですか~!
コツの教え方がピカイチなんです。是非コツの教え方は小林千佳先生の体験レッスンを受けて教えてもらってください。
それからドレミファソラシドを2オクターブまで吹いて終了。最初に指の押さえ方を練習している分ここは早かったですね。基礎って大事ですね~。伏線が効いてきますね~。

先生、ありがとうございました!

画像

体験レッスンは30分と時間が限られている為、島村楽器の音楽教室では事前にアンケートでレッスンのご要望を伺っており、そのご要望に合わせて先生がレッスン内容を組んでくれます。

習いたいな~とお考えの方へ!!

体験レッスンのご予約随時受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ミュージックサロン福岡
電話番号 092-741-0678
担当 宮元(みやもと)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。