福岡イムズ店音楽教室体験レッスンVol.4  ~ピアノインストラクター楠本先生編~

福岡イムズ店音楽教室体験レッスンレポートVol.4
皆様こんにちは!
イムズ9Fにある島村楽器の音楽教室、ミュージックサロン福岡のご紹介を致します。

大人気の企画!!
スタッフが体験レッスンを受けてみたVol.4です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は私が小さい頃から「弾けるようになりたい!」と憧れを持ち続けたピアノに挑戦します!
実は、実家にグランドピアノがある私ですが(なぜでしょう?昔から疑問でしたが笑”)
実際触ったことはありません笑”

今回体験レッスンを受けるのはピアノインストラクターの楠本先生です。
ここで楠本先生のプロフィールをご紹介します。
画像

ピアノインストラクター

熊本県天草出身。4歳よりピアノを始める。
福岡女子短期大学音楽科卒業。卒業演奏会出演。同短期大学音楽専攻科修了。
中学校教諭第2種免許状(音楽)取得。
ピアノを中村順子氏・坂本玲子氏に師事。
2004年インストラクターとしてレッスン稼働開始。
出産を経て、2016年11月よりレッスン再開。

リンク先に先生へのインタビューや演奏動画がありますので、そちらもぜひご覧ください!

体験レッスンスタート!!

早速、楠本先生のレッスンを始めたわけですが、、、緊張しております(笑)
(後姿が多いですが、ご了承ください。パーマはかけておりません、天然です。)
まずは、イスの座り方から教えて頂きました!!
どこでもいいのかとずっと思っていたので正直驚きでした。

画像

まず部屋に入ると既にピアノが準備されております。(当たり前ですが、、、笑)
体験レッスンは30分と時間が限られている為、島村楽器の音楽教室では事前にアンケートでレッスンのご要望を伺っており、そのご要望に合わせて先生がレッスン内容を組んでくれます。

今回は『ベートーベン交響曲第9番』やってみました。(先生がわかりやすく書いてくれています)
画像

上手くいかない時は、先生がとてもわかりやすくおしえてくれます!
音を使うだけでなく、このように先生が指の配置などを丁寧に指導してくれます。
画像

楽譜を見て一段ずつ一通り音を出したら先生のリズムにに合わせて演奏していきます。

画像

最終的に30分で右手と左手を使い一通り演奏できるようになりました!
音をキレイに鳴らすにはまだまだ時間がかかりそうですが、両手を使い初めて弾けたことが本当に嬉しかった笑”

楠本先生、ありがとうございました!!

画像

体験レッスンのご予約も随時受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ミュージックサロン福岡
電話番号 092-741-0678
担当 宮元(みやもと)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。