アドリブセミナー大盛況!!

こんにちは!
島村楽器福岡イムズ店の、管楽器担当寺崎です!

7月16日に開催した、アドリブセミナー!
そりゃーもう楽しく、タメになる時間になりました!!
私は仕事そっちのけ!
「君が楽しんでどうすんだ!!」と先輩に言われましたが、そんなの関係ねー!!!です!

だって楽しかったんです!!

今回のセミナーでゲストにお迎えしたのは、この方!

ババン!

井出慎二さんっ!!

画像

すっごいプロサックス奏者なのです!
プロフィールはこちらをご覧ください!!
http://shinjide.web.fc2.com/

第一線でご活躍されているプロの奏者のアドリブセミナーとあって、
会場内は、上手になるんだ!という皆様の熱気で、ムンムン!!

空調が効きすぎて寒いかもしれない・・・
という私の心配は空回りに終わりました(。´-д-)

それでは開始します!

という合図とともに、なんとサックスを吹きながら井出さん登場。
お仕事をしないといけない私は、あまりのかっこよさにぽかーん(おいおい)

セミナーでは、ジャズの歴史をお話ししていただいたり、
井出さんがサックスをやるようになったきっかけをお話ししていただいたり。

あとは、音階のこととか、、、、えっとえっと、、、

っと、詳しい内容は秘密です!
ご来場の皆様だけの貴重な財産なのです!
ブログにあっさり書けるものではないのです!
というより、私に書ける文章力がないのです・・・・笑

楽器をご持参のうえご参加いただくスタイルのセミナーだったのですが、
みなさんのアドリブが、かっこよく音になっていく様子はとっても楽しく、
私も楽器が吹けたらなぁ・・・とうらやましくなりました。
(私自身はピアノを弾くので、実は管楽器はまったく吹けません!)

セミナー終了後にはみなさんで写真をぱちり☆
ご覧ください!この充実した皆さんの表情!

充実、そして無事にアドリブ演奏を終えた安堵の表情かもしれませんね!

またこうしてプロ奏者のセミナーをどんどん開催していきたいと思っています!
ご興味のある方は、管楽器担当寺崎まで!ぜひお店で声をかけてくださいね!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。