【2016福岡ギターショー】ブース紹介第①弾!Taylor

画像
こんにちは!島村楽器アミュプラザ博多店の横山です!

今年もついにやってまいりました!前回大盛況だった九州最大級のギターの祭典「福岡ギターショー」が今年も7月29日(金)から7月31日(日)まで9Fイムズホールでの開催が決定いたしました!!

今回は、出展ブースご紹介第①弾として今回初出展のTaylor(テイラー)と担当スタッフ横山のご紹介をさせていただきます!

Taylor担当ブース横山の自己紹介

画像

写真右側がTaylorブースを担当させていただきます、アミュプラザ博多店の三度の飯よりビールが好きな横山です!!

島村楽器に入社して6年目になりますが、ビールが好きすぎて10kgは太りました。。。

入社時の写真↓

画像

バンドではエレキベース担当で、入社してアコースティックギターのサウンドにどハマリして現在はアミュプラザ博多店でアコースティックギター担当をさせていただいてます。よく店頭でビートルズ(ポールマッカートニー)のブラックバードを弾いているので、曲が聞こえたら声をかけてあげてください!

Taylor Guitars

画像

1974年にボブ・テイラーとカート・リスタグの2人によって創立されたテイラー・ギターズは、カリフォルニア州サンディエゴの東に位置する美しい街エル・カホン(El Cajon)にあります。
木材の厳選から加工・仕上げなど、その細部に至るまで、テクノロジーとクラフトマンシップが組み合わさった、革新的ではあるけれど、極めて伝統的な優れたサウンドを生み出す合理的な生産工程は、今やアメリカン・アコースティック・ギターの主流となりました。
テイラー・ラインナップはアコースティック/エレクトリック(エレアコ)、アコースティック、エレクトリックという大きく3つのプロダクト・ラインとユニークなその他のモデルで分けられており、それぞれにボブ・テイラーが今までに作った中でもっとも素晴らしいサウンドを提供しています。

Taylor Guitarsの公式HPはこちら⇒Taylor Guitars/テイラーギターズWebサイト

異なるシェイプによるサウンドの違い

Taylor Guitarsは多種のボディシェイプがあり、出やすいサウンドが異なってきます。自分に合うボディシェイプを選ぶことにより、より演奏性が向上します!

ボディシェイプの違いはこちら⇒Taylor Guitars/テイラーギターズWebサイト


異なるウッド材によるサウンドの違い

ボディシェイプと同様に、Taylor Guitarsは多種のウッド材を使用しています。感覚に従って選ぶもよし、音楽性によってえらぶもよし!

ウッド材の違いはこちら⇒Taylor Guitars/テイラーギターズWebサイト

※追記7/1

こんにちは!島村楽器アミュプラザ博多店の高橋です!

先日紹介があった横山さんと一緒にTaylorブースを担当させていただきます!(向かって左のツヤツヤしてるのが高橋です。)

ちなみに私も入社時から10kg太りました。。

画像

自己紹介はこのあたりにして今回ご紹介させていただくのはTaylorブースでのイベントになります!

Taylor Guitarsミニライブ

画像

  • 時間:13:00~14:00
  • 料金:入場無料

ソロアーティストとして東京を中心に活動している福成修治さんと、テレビ番組「関ジャニの仕分け」にも出演している高校生シンガーソングライター番匠谷紗衣さん2組のミニライブ。

Taylor Guitars無料診断会

画像

※無料診断会のご予約はテイラーギター公式HPからの受付のみとなっております。
島村楽器各店でご予約を受け付ける事でできませんのでご了承下さい。

http://www.taylorguitars.jp/event-tyose20160731.html

展示予定Taylor Guitarsのご紹介

ただいまメーカーと相談中です!普段見られないようなスペシャルなTaylorをご用意できるよに全力で動いてますので今しばしお待ちを!!
展示決定商品は随時更新させていただきます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。