ICDオーダースネア3連発!

こんにちは!ドラム担当の長藤です!今日ご紹介する内容は私のお客様がオーダーしたICDのスネアのご紹介です!オーダースネアが届いた歓びを皆様と一緒に共有できたらと思い、お客様の了承の上ブログにあげようと思いました。まずはICDのスネアについて簡単に紹介させて頂きます!

ICD(Inami Custom Drums)

画像
愛知県発のカスタムメイドスネアブランド!全てがカスタムオーダーのハンドメイドスネアです!

今回お客様オーダー品

画像

14×6.5 solid wenge stave shellスネア

画像
まず一つ目にご紹介するのは、14×6.5のsolid wenge stave shellのスネアとなります。フープはSフープを採用。実際に叩いてみるとリムショットが気持ち良く鳴ってくれます!ストレイナーもtrickを使用したこだわり抜いた一品!

お客様のコメント

大きい音が必要なバンドを始めるにあたって今回このスネアをオーダーしましたが、期待に違わぬ爆音を奏でてくれます。しかも、高中低全ての音域が高い次元でまとまっており、爆音なのに全く耳が痛くならない音です。しかも、強い音だけではなく、弱く繊細な音も逃さず拾ってくれます。オプションのSフープの効果でリムショットもとても気持ちよく鳴ってくれます。見た目、音、演奏性、全てがとても高い次元の素晴らしいスネアです。

12×6.5 solid honduras mahogany stave shellスネア

画像
続いて二つ目にご紹介するスネアがこちらのホンジュラスマホシェルのスネアです!小口径のスネアが欲しいという要望に応えオーダーしたスネア。ホンジュラスマホの甘くて太いサウンドに衝撃を受けました。

お客様のコメント

とても小口径とは思えない太くて甘い音なのに、小口径スネアドラムの小気味よさも存在する素晴らしいスネアです。サイドスネアはもちろん、メインスネアとしても十二分にポテンシャルを発揮してくれそうです。

14×5.5 solid hawaiian koa segmentスネア

画像
最後に14×5.5 solid hawaiian koa segmentスネアとなります。まずは見て頂きたいのは、このシェルの仕上がり。セグメントスネアの美しさ。もちろん音に関しても最高で、抜けの良さが抜群のスネアです。

お客様のコメント

このスネアは仕様がとても珍しく、見た目が非常に気に入っています。叩いた感想としては、中音は点で鳴っているのに対し、外音は中低域のふくよかな音がする、とても独特な音で非常に気に入っております。

画像
お客様も非常に満足して頂きライブなどでさっそく使用するとのことでした。この記事を見てICDスネアに興味を持たれた方はドラム担当「長藤(ながふじ)」までお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオン福岡店
電話番号 092-939-1670
担当者 長藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。