“メガネっ子ドラマー” 長藤・河野~ドラム☆生活~ 3ビート目 「汗っかきの悩み」

画像

皆さんこんにちは!!!
最近、糖質制限ダイエットに奮闘中の長藤です。
入社した当時はスリムなボディでしたが・・・・・。
誰か良いダイエット方法があれば教えてください(笑)

さて、今回のブログ内容は「汗っかきの悩み」です。
今、このブログを見ている方!!!こんな経験ないですか?

「ライブ中、練習中にスティックが落ちる」

私自身、今はほとんど無いのですが
ドラムをし始めたばかりの頃は、よく演奏中にスティックを落としていました。

原因は一体なんなんだ!!!

もちろん、スティックの握り方にも原因はあるかもしれない。

しかし、私の場合は少し違う!!!

「極度の汗っかきである!!!!(ドヤッ)」

ただでさえドラムは全身を使う楽器で汗をかきやすいのですが

暑がりな私にとって、ドラム演奏は全力で運動するのと一緒です。

とくにスティックを握る手は一瞬で汗をかきます。

そんな同じような悩みを抱えてる方!!!

これを試して下さい!!!

画像

“Zildjian ドラムスティックワックス”

長藤オススメです!!

滑り止めでよく見かけるのは

画像

このグリップテープだと思います。

もちろん、グリップテープでも良いのですが

このオススメワックスのメリットは

①スティックの太さを変えずに滑りを抑えられる

②滑り具合をワックスのつける量によって調節が出来る

スティックの太さを変えたくない方、滑り具合を調節したい方にオススメします。

使い方の説明に関しては、直接店頭にてご説明できますので

長藤までお尋ね下さい!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。