“メガネっ子ドラマー” 長藤・河野~ドラム☆生活~ 2ビート目 「ドラム担当、河野の紹介」

画像
皆さまこんにちは。当コーナーの2ビート目を担当します。
島村楽器イオンモール福岡店もう一人のドラム担当の河野(カワノ)です!

1ビート目に紹介がありました長藤とともに、九州のドラムを盛り上げていきたい!と思い、
少しでもその助けになればと、このブログでドラム情報を発信していこうと思いますので、
宜しくお願いします!
2ビート目は私、河野(カワノ)がどういう人物かどんな機材を使っているかを交えつつ
自己紹介をしようと思いますので、是非お付き合いください!
メガネっ子ドラマーと言っておりますが、
普段はメガネをかけていません!(笑)
仕事の時やライブを見るときくらいしかかけてないですね…
初回からタイトルをブレークしていく感じですみません!!
そして更に、現在メガネを紛失しております…
正直、ものすごく見えにくいのですが、コンタクトは怖くてつけられません…
ドラム叩いている時はこんな感じです。
画像
(分かりにくい写真ですみません…)

ドラムに関しては、いろんなパーツを組み合わせたりして、セッティングを変えるのが好きです!
シンバルはZildjianを中心に揃えています。
揃えているのはZildjianですが
他のメーカーのシンバルもそれぞれキャラが違ってどこのメーカーのシンバルも好きです!!
お店ではオススメの色々なメーカーのシンバルを展示してますので、是非実際に見て、叩いて下さい!
スネアはLudwig LB417、ペダルはDW8002Bを使用しています。

ドラム以外はラーメンがめちゃくちゃ好きです!!
休日はよくおいしいラーメン屋を調べては食べに行ってます(最近は頻度落としてます…)
オススメのお店があったら教えてください!

私は高校からドラムやってみたいなと思ってはいたのですが。なかなかきっかけがなく、
大学に入学し軽音楽サークルに入りドラムを始めました。
そこでドラムの機材の奥深さにハマり楽器好きになっていきました。
現在もバンドをやっていて、福岡市内のライブハウスを中心に月1,2本ほどライブなど活動しています。
私も長藤と同じく、島村楽器イオンモール福岡店をよく利用しており、その頃から長藤にお世話になっていました(笑)
ある日、お店に遊びに行き、スネアを試打していたところ、誘われて
あれよあれよという間に面接を受けることになり現在に至ります!

私と同じく、なかなか始めるきっかけがないという人の後押しや、
こんなセッティングにしたいんですけど、いいパーツありませんか?という問い合わせにバッチリ応えたり
自分に合った、自分の求めている機材を探す手助け
に少しでもなれたらいいなと思っております。
私、河野(カワノ)も長藤とともにドラムに関するご相談をお待ちしています!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。