【WINTER NAMM2016】新製品情報まとめ!~エレキギター編~

NAMM SHOWでスタッフが気になった商品を紹介!

こんにちは!イオンモール福岡店の戸高です!今回は、1月22日~25日にかけて開催された世界最大級の楽器の祭典「NAMM SHOW2016」にて発表された新製品の中から、気になる商品をピックアップして紹介していきます!非常に商品が多いので何回かに分けて更新しようと思いますが今回は、エレキギターを中心に紹介します!

NAMM SHOWってなに。

早速商品の紹介に入りたいところですが、はじめにNAMM SHOW(ナムショー)とは何か御紹介させて頂きます。

NAMM SHOWとは?

画像
1年のはじまりの月、1月に毎年アメリカで開催されているNAMM Showは、招待を受けた楽器ディーラー、メーカー、アーティスト、プレス関係者などが入場できるプレミアムなイベント。
また様々な楽器メーカーが NAMM Showで新製品を発表することでも有名で、その内容が1年間の楽器業界の運命を左右するといっても過言ではありません。
その他有名な楽器の見本市としてはドイツのフランクフルトで4月に行われるMusikmesseがあります。

気になる新製品

早速NAMM SHOW2016で発表された新製品を紹介していきます!

YAMAHA/REVSTAR

画像
1966年にギター製造を開始したYAMAHA。今年が50周年ということでニューモデルが発表されました!その名も「REVSTAR」。ネーミングのREVSTARは、エンジンをふかす、回転を上げるという意味の”REV”から来ているものとのこと。SGに近いのデザインがいかにもヤマハらしいですね!この色合いもなんともいえません!
島村楽器のギターサイト「ギタセレ」にも紹介記事がありますのでこちらも併せてどうぞ!

VOX/VSS-1

画像
VOXからなんとオンボードシステムの搭載したギターが発表!1本のギターからアコースティックギター、12弦ギター、バンジョー、シンセなど様々な楽器の音が!!
画像
この手のギターは、Line6やローランドが有名ですが、気になりますね!見た目もかなりモダンなデザイン。価格も気になります!
ギタセレの紹介記事はこちら。

Ibanez/Artcore/Artstar Vintageシリーズ

画像
今年も新製品の発表の多かったIbanez。特に箱モノは弾き込まれた楽器が持つ風合いを再現した”アンティーク・フィニッシュ”のモデルが登場!
ボディーだけでなく、パーツ、ラベルまで加工された、ヴィンテージの雰囲気のあるギターがラインナップ!
ギタセレ紹介記事はこちら!

Ibanez/IRON LABAL

画像
またまたIbanez!~ただメタル・ミュージックのためだけに。これを合言葉にIbanezがシーンのミュージシャンと共に築くメタル専用機「IRON LABAL」。今回もニューモデルが登場!スルーネックのモデルやマルチ・レイヤード(積層)構造のモデルなどがラインナップ!
ギタセレ特集記事はこちら。

まだまだピックアップしたい商品はたくさんありますが今回はここまでで区切ります!次回は、アンプ編を更新予定です!よろしくお願いします!

お問合せ

島村楽器イオンモール福岡店

電話番号:092-939-1670

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。