シマブロ定期更新 第35回 ~ジョンフルシアンテの音に迫る!~

みなさんこんにちは!エレキギター、エフェクター、弦担当の杉です。
高校の頃は本当にレッチリばかり聴いていたのですが、最近またはまりだしました!ジョンが脱退してからあまり聴かなくなったのですが、今のギタリストがとてもかっこ良いのですよ!

ジョシュ・クリングホッファー

画像

(ウィキペディアより引用:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC)

レッチリの新たなギタリストです。加入以前からサポートでレッチリのツアーに同行したりしていたようです。
レッチリの人気はすごいですよね。ギターやっててレッチリ好きな方は機材にも拘る方が多いのではないでしょうか。

そこで。。。

ジョンやジョシュの音を出そう!

もちろん同じ音がでる訳ではありません。。
でも近づけることは可能なはずです!そこで店頭にあるエフェクターを集めてみました。

画像

右から
ジムダンロップ CRY BABY→BOSS DS-2→エレクトロハーモニクス Big Muff→MXR Micro amp→BOSS CE-5

これでだいぶ近い音がだせると思います。特に重要なのがビッグマフですね!これはなくてはならないエフェクターです。あとできればワウはアイバニーズのWH10-V2がいいですね。あとギターはもちろんストラトキャスターで!!

いかがでしたでしょうか。
憧れのギタリストの音を出したい!けどよく分からない。。という方、うまく音作りができない、という方。

ぜひとも私杉までご相談下さい!!

精一杯ご提案させていただきます。

それではまた次回の更新まで~。
皆様のご来店お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。