【ぬまブロVol.9】ピアノサロンの感染症対策をご紹介

ピアノサロンの感染症対策をご紹介!

緊急事態宣言の延長が決まり、皆さまも不安な毎日を送られていることと思います。

そんな中でも、ピアノサロンでは、在籍中の会員様に安心してレッスンに通っていただけるよう、あらゆる感染対策を実施しております。

今回は、エキスポシティ店ピアノサロンの、感染対策のアレコレをご紹介致します。

レッスンルームについて

コロナ禍のレッスンで一番心配されるのが、密室でのレッスンという点です。

コートはレッスンルーム外のハンガーへ

以前までは、コートなどの上着は室内のハンガーにかけて頂いていましたが、今は外の廊下にハンガーを設置しております。

レッスン入れ替え時に、お部屋の換気&鍵盤のアルコール消毒

皆さまが触れるピアノの鍵盤はもちろん、椅子やドアの取っ手などは、毎回レッスン入れ替え時間に、インストラクターがアルコール消毒しています。

また、前の方が次回のレッスン予約を取られる約5分間、ドアを開放することでお部屋の換気をしております。

アルコール消毒常備

待合スペースとレッスンルーム内に、アルコール消毒を常備しております。

レッスン開始前・終了後は手指の消毒をお願いしております。

レッスン中の感染症対策

レッスン中は、インストラクターはもちろん、会員様にもマスクの着用をお願いしております。

ピアノは、吹奏楽器とは違い口を使わないので、飛沫の心配がないのがいいですね!

こんな時こそ、お家でゆっくり楽しめるピアノを始めませんか?

在宅時間が多い今、「家で何をして過ごそう…」という方もたくさんいらっしゃると思います。

ピアノサロンでは、みなさまに安心してレッスンして頂けるよう、あらゆる感染対策を実施しております。

新しい趣味にピアノを始めてみたいという方、ぜひ一度無料の体験レッスンにいらして下さいね♪

ピアノサロンについて詳しくはこちら

「何なんw」をスタッフと弾いてみた!

藤井風さんの「何なんw」を、ドラム担当のスタッフの杉浦さんと演奏しました!


何なんw(藤井風)

それでは!今回のぬまブロはここまで!また次回もお楽しみに!

「ぬまブロ」バックナンバー

vol.1➥ぬまブロ開設しました!♪King Gnu「白日」演奏動画あり

vol.2➥Swing Dreamご出演生徒様にインタビュー!

vol.3➥「恋つづ」で話題!「I LOVE...」のイントロマスター!

vol.4➥浅沼の日々のピアノ練習ルーティンワーク

vol.5➥豊かな心を育てるピアノコンサートinピアノ商談会開催しました!

vol.6➥こんなお部屋でレッスンしています♪レッスンルーム大公開!

vol.7➥10月11日(日)サロンパーティ開催しました!

vol.8➥浅沼おすすめ楽譜紹介♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。