【指ドラム連載⑥&⑦】♪official髭男dism「I LOVE…」と♪YOASOBI「夜に駆ける」を演奏してみた。

皆さまこんにちは。エキスポシティ店指ドラム担当の杉浦(スギウラ)です。

前回、忘れないうちにお会いしましょう、と書いておいて更新をすっかり忘れていた杉浦です。

ということで、今回は動画2本まとめてご紹介です!!!

今までの動画はコチラ

第1弾「♪そりすべり」

第2弾「♪米津玄師:Lemon」

第3弾「♪星野源:アイデア」

第4弾「♪back number:HAPPY BIRTHDAY」

第5弾「♪King Gnu:白日

前回に引き続き使用するピアノはこちら!

多機能型ピアノの王様「YAMAHA CVP-705」

このピアノ自体は生産完了になってるのですが、新しい「CVP-805」という品番が出てますのでご安心を!

このピアノ一台で多重録音はもちろん、1曲作れてしまう機能がつまっております。

エレクトーンのように楽しく、ただピアノとしてのタッチも兼ね備えた最強の多機能型ピアノなのです。

演奏曲は髭男の「I LOVE...」とYOASOBIの「夜に駆ける」です!

「I LOVE...」

この曲は、エレドラの音もたくさん入ってて、打ち込みの音もあったので、

鍵盤を二つにわけて(スプリット)、生ドラムとエレドラで弾き分けをしてみました!

「夜に駆ける」

毎日、店頭で誰かが弾いているのを耳にします…!!

この曲は、基本4つ打ちなので、左手(バスドラ)はそんなに難しくはないんですが、

右手(ハイハット)の16ビートが難しいのです…。

キメも多いので、ばっちりハマるとすごい気持ちがいいです!

今回はピアノのアレンジに合わせて、原曲とは異なるアレンジで演奏してみました。

そしてそして、隣ですごいことやっているのが、ピアノの浅沼先生です。

休む暇なく、メロディーとリズムを弾き続け、転調してもなんのその…さすがです!!!

浅沼先生のぬまブロもぜひチェックしてみてくださいね。

それでは。またお会いしましょう~~。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。