【ぬまブロVol.2】Swing Dreamご出演生徒様にインタビュー!

2/2(日)Swing Dream in billboard LIVE OSAKA 開催しました!

こんにちは!ピアノインストラクターの浅沼です!

今年は大阪雪降らないですね…。

毎年1年に1度は見れていた、エキスポシティの空の広場が真っ白になる雪景色を楽しみにしていた浅沼は、少し残念な気持ちです。。。

そんな暖かい毎日が続いていますが、先日さらにホット!!なイベントが開催されました!

今回のぬまブロは、そのイベントについて、出演された生徒様の声も交えながらご紹介します!

Swing Dream 2020とは…

ジャズ界の名門のステージで、プロのサポーターと一緒に演奏する夢のようなイベントです。

その舞台となったのはなんとこちら!!

そう!会場は、あの有名なビルボードライブでした!

凄すぎませんか!!(; ・`д・´)

私は、生徒様が出演された1st Sessionしか行ってないのですが、客席はお客さんでびっしり!

そして、いよいよ生徒様の出番です。

今回、ピアノサロンからは2名出演され、連弾で一緒にステージに立たれました。

1人で弾くより少し安心ですが、それでも本格的な会場の雰囲気にとても緊張されたと思います!

そんなお二人の出演した感想は、のちほどご紹介します!

イベントの最後には、サックスアンサンブルも!

色んな店舗の生徒様が一緒に奏でるハーモニー、圧巻でした!

ご出演されたピアノサロン会員様にインタビュー

演奏してみていかがでしたか?

・間違えたけど楽しかった!もう一度、このステージで弾きたいと即思いました。

・当日はステージにドラムとベースの先生がいて、心臓が飛び出そうでしたが、終わってほっとしています。

苦労したことは?

・「相手の演奏を聴きすぎて合わない…」という点です。

・今までクラシックばかりだったので、ジャズのリズムに苦労しました。

楽しかったことは?

・本番前は、レンタルルームを使って二人で何度も練習しました。その練習時間が楽しかったです。

・やっぱり、本番、素敵なステージで演奏出来たことです!

会場の雰囲気はいかがでしたか?

・とても豪華な雰囲気でしたが、お客さんのリアクションなどはアットホームでした。

ずばり、次の目標は??

・機会があれば、また連弾でジャズに挑戦したいです。

・また好きな曲をコツコツ頑張っていきたいです。

インストラクター浅沼より

ほとんど面識のなかったお2人ですが、アンサンブルをしていくうちに、みるみる打ち解けられ、改めて音楽の力は偉大だなと思いました。いつもニコニコ明るいお二人とのアンサンブルレッスンは、私自身もとても楽しかったです!本番も、そんなお二人らしい、優しい音色で会場を包んでくださいました!来月のアンサンブルパーティでの演奏も楽しみにしています♪

本当にお疲れさまでした!

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
大人の方のピアノレッスン詳細 ピアノサロンのご案内
担当 浅沼(あさぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。