【指ドラム連載⑤】♪King Gnu「白日」演奏してみた。

皆さまこんにちは。エキスポシティ店指ドラム担当の杉浦(スギウラ)です。

かなり、お久しぶりになってしまいました。。。

さぼってたわけじゃないんですが・・・

店頭ではドコドコ鳴らしていたんですが・・・

はい、、ちょっと忘れてました・・・。スミマセン!!!

ということで!!!誰も待っていないと思いますが、久しぶりに動画撮ったので見て&聞いてください!!

今までの動画はコチラ

第1弾「♪そりすべり」

第2弾「♪米津玄師:Lemon」

第3弾「♪星野源:アイデア」

第4弾「♪back number:HAPPY BIRTHDAY」

前回に引き続き使用するピアノはこちら!

多機能型ピアノの王様「YAMAHA CVP-705」

このピアノ自体は生産完了になってるのですが、新しい「CVP-805」という品番が出てますのでご安心を!

このピアノ一台で多重録音はもちろん、1曲作れてしまう機能がつまっております。

エレクトーンのように楽しく、ただピアノとしてのタッチも兼ね備えた最強の多機能型ピアノなのです。

演奏曲はKing Gnuの「白日」

勢喜さんは生ドラムとサンプラーを使った演奏が特長ですよね~。

ということで鍵盤を生ドラムと電子ドラムの音に分けて鳴らしてみました。

この曲のドラムで好きなところは、2番のAメロからBメロに移るところのバスドラのリズムですね!!

急に跳ねる感じがたまらなく楽しいです…!!!

そして、今回は1台のピアノでの連弾ではなく、生のアコースティックピアノと弾いちゃいましたよ。

いやーもうピアノの和音がいちいちオシャレーーーー!!

ちょこちょこ、ピアノとユニゾンでキメのリズムが入るとこがあって、そこもとっても気持ちが良いのです…。

やっぱり名曲は、どんな楽器で演奏しても名曲ですね。かっこいい!

ピアノを弾いてくれたのは毎度おなじみのピアノインストラクター浅沼先生です。

浅沼先生のぬまブロもぜひチェックしてみてくださいね。

それでは。また、忘れないうちにお会いしましょう~~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。