【ぬまブロVol.1】ぬまブロ開設しました!♪King Gnu「白日」演奏動画あり

===z===

2020年がスタートしました!

新年、明けましておめでとうございます!

ピアノインストラクターの浅沼です!

みなさま2019年はどんな一年でしたでしょうか??

2020年は、いよいよ東京オリンピックも開幕!ますます楽しい1年になりそうですね!!

さて、今年は新しい試みとして、私浅沼のブログを創設しようと思います!

題して「ぬまブロ!!」

流行りの曲の演奏動画をアップしたり、ピアノサロンのイベントレポートなど、のんびりちょこちょこ更新していきますので、ぜひみなさんチェックしてみて下さいね♪

今回の「ぬまブロ」は、ピアノサロンのレッスンルームに新しくやってきたピアノのご紹介です。

ピアノサロンレッスンルームのピアノが変わりました!!

先月末より、今まで電子ピアノだけだったピアノサロンのお部屋に、アップライトピアノが入りました!

Befor↓

After↓


アップライトピアノと、電子ピアノの2台を設置していますので、お好きな方でレッスンして頂けるようになりました!!

ちなみに、新しく導入したアップライトピアノは、スタインベルクの「AT18DC」です。

弾き心地はかなりしっかりとしたタッチ感で、なかなか弾きやすいです!

そして音色は深みのある澄んだ音が特徴的です。

レッスンに通われている会員様も、一音弾いて「お~!」と感動される方が多い大好評の新ピアノです!

そこで、今回こんな面白いことに挑戦してみました!!

生ピアノ&電子ピアノでアンサンブル!

ドラム担当の杉浦さんの力を借りて、生ピアノと電子ピアノでセッションしました!

曲は今話題の、King Gnuの「白日」です!

(最後の大サビの一音目のベースを大きく外しますが温かく見て頂けると嬉しいです(笑))

白日(King Gnu)

いや~、この曲カッコいいですね!

ちなみに杉浦さんは、ドラムパートをひたすら電子ピアノで演奏していました(笑)通称「指ドラム」!

また、指ドラムとのコラボ演奏は、ちょこちょこ更新する予定なのでお楽しみに♪

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
大人の方のピアノレッスン詳細 ピアノサロンのご案内
担当 浅沼(あさぬま)

[#z:title=このページのトップへ戻る]

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。