【歌うたいコンテスト】ショップライブVol.4開催しましたレポート!

ついに最終日!ファイナリストは生まれるのか?!

みなさんこんにちは。エキスポシティ店の実年齢より若く見られる方の清水です。
いよいよ師走でごわす。これから年末にかけてますます忙しくなりますね。
しかしどんな時でも歌はうたっていたいですね。
さて、今回は歌うたいコンテストのエキスポシティ店ショップライブVol.4の模様をレポート致します。
エキスポシティ店のファイナルショップライブ、どんな歌うたいが出演してくれたのでしょうか。チェケラッチョ。


カラオケ&アニメ大好きMUSIC♪

トップバッターは初登場の女性アニソンシンガー、その名もカラオケ&アニメ大好きMUSIC♪です。名前に全てがこめられてますね。
緊張されているように見えましたが曲が始まるや否や大好きなアニソンをしっかりと歌いあげてくださいました。
トップバッターという重役を務めて頂いて本当にありがとうございます。大好きなカラオケとアニソンをこれからも沢山の方に伝えていってください。



KAEDE

続いては過去の歌うたいコンテストに出演したこともあるソウルフルな女性シンガーKAEDEさん。
ピアノ歴10年に加えボイトレも11年、ということで声量や歌唱力は抜群でした。
Alicia Keysの『If I Ain't Got You』という歌い上げるのは難しい曲でしたがしっかりと自分の歌にしちゃってましたね。
まさにソウルフルなパフォーマンスでした。ライブバーとかジャズバーで聴いてみたいですね。



WATARU

続きましてこの方、エキスポイベント常連であり多方面で活躍中のシンガーソングティンネイジャーWATARUです。
彼も10代真っ盛りですが場数を踏んでいるからなのか全く臆することを知りません。
彼の十八番でもある秦基博の『鱗』を大熱唱してくれました。写真から熱唱してる感が伝わりますよね。
ライブハウスや城天等活動の幅を広げつつあるのでもし見かけたら要チェックですよー。



中山心結

制服姿なので学校帰りかと思いきや制服は彼女の正装でした。歌が大好きな中学2年生の中山心結ちゃん。
吹奏楽部でクラリネット担当だそうですが地元のお祭りのカラオケ大会で優勝したこともあるとか。
私世代には懐かしい曲のJUJUカバーバージョンを披露してくれました。カラオケ大会優勝は伊達じゃないですね。
今後の活躍も大いに期待できる女性シンガーです。



パパ&まりあ

この日『EXピアノ』でピアノの腕前を披露してくれたまりあちゃんとパパの名コンビパパ&まりあです。
いつもはピンヴォーカルのまりあちゃんでしたが何とピアノでの弾き語りを披露してくれました。
1曲目の『愛・おぼえていますか』はもうトリハダモノでした。選曲がナイス過ぎます。
2曲目の『たばこ』はヴォーカルに専念。やはり大人顔負けの声量です。



まりあちゃんのパパ&ママ

そんなまりあちゃんのパパとママの夫婦ユニットが登場。その名もズバリまりあちゃんのパパ&ママです。
エントリーを渋っていたママでしたが私も説得した結果、満を持して出演してくださいました。
森高千里の往年の名曲をしっとりと可愛らしく歌ってくれました。パパのギターアレンジも冴えてましたねー。
次は是非ウクレレの弾き語りでイベント出てくださいね。



NO NAME

続いてはピアノとヴォーカルの同級生女性デュオNO NAMEです。意味はユニット名が無いからとのこと。
曲はMISIAの『逢いたくていま』にチャレンジ。伸びやかな声とハイトーンボイスが印象的でした。
お二人とも大学生なのでまだ若いのですがもっと他の曲も聴いてみたくなる素敵なデュオでした。
これも何かのご縁ですし折角なのでNO NAMEでそのまま活動して欲しいですね。



おばぼん

最近機材がパワーアップしご機嫌のシンガーソング紳士ーことおばぼんがここで登場。
マイクもギターもワイヤレス。セッティングがスムーズ&スッキリ。パフォーマンスが向上してます。
おニューのマイクSHURE KSM8/Nもめっちゃ良い音ですね。渋い声が美しくて渋い声になってました。
お得意の安全地帯の曲をばっちり歌い上げてくれました。んー1曲じゃ足りないですね。



おばぼんnoパパ

と、思ってたらそのまままりあちゃんのパパとステージで合流。おばぼんnoパパ見参。
お二人のギターサウンドとヴォーカル、そしてハーモニー。「いいぞ、もっとやれ。」って感じです。
2曲披露して頂きましたが見応えと聴き応えがありますねー。個人的にはまりあパパのリードギターが特にシビレマシタ。
練習時間がなかなかとれないお二人ですがもっとやって欲しいですね。



とうか&まりあ

と、ここで飛び入りです。まりあちゃんとお友達のとうかちゃんで結成されたとうか&まりあです。
飛び入りだったのでもちろん練習する時間は無かったはずです。なのにハモリまで。
緊張も全くない様子で堂々と普通に歌ってました。二人のポテンシャルの高さが伺えますね。
飛び入りのための即興ユニットでしたがまた機会があったら是非イベント出演して欲しいですね。



PETALS

アコギヴォーカルとアップライトベースのデュオPETALS。PETALSは花びらという意味です。(清水調べ)
過去にHOTLINEにも出場経験があるお二人。今回は楽しそうだったからとエントリーしてくださいました。
『好きに生きれば』というオリジナルソングを披露してくれたのですが、ヴォーカルさん声がめっちゃ良いですね。
吹田が地元の方で岸辺駅周辺でストリートライブもされているそうです。お近くの方は是非チェックしてみてください。



森川未森

いよいよ大トリとなりました。エメラルドカラーのSJ-200がトレードマークの森川未森です。
いつものことながら彼に緊張感は感じられません。寧ろ風格すら感じます。強いです。
淡々とやっているようにも見えますが曲を変更し本番直前から練習を始めるという。森川半端ないって。そんなんできひんやん、普通。
いつものエモーショナルな弾き語りでバシッと〆てくれました。



エキスポショップライブはこれにてフィニッシュ!

歌うたいコンテストの受付終了と同時にエキスポシティ店のショップライブも終了致しました。たくさんのエントリー本当にありがとうございます。
1月13日くずはモールにて行われるファイナルに進出するのはどの歌うたいなのか…エキスポシティ店からファイナリストは生まれるのか…
ファイナリスト発表とファイナルの詳細はもう暫くお待ちくださいませ。それではまたお会いしましょう。ばいばいのばーい。


お問い合わせ

店舗名 島村楽器ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
担当 石本・清水

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。