【歌うたいコンテスト】ショップライブVol.3開催しましたレポート!

男子禁制!?女性だらけの歌うたいコンテスト!

みなさまこんにちは。歌えと言われればいつでもどこでも歌えます。イベント神こと清水です。
今回は歌うことが大好きな方が集うイベント『歌うたいコンテスト』のエキスポシティ店ショップライブVol.3の模様をレポートしちゃいます。チェケラッチョ。


みぃ パワフル

この日のトップバッターを務めてくれたのは小学6年生のアコギ少女みぃ パワフルです。
家の中での弾き語りがメインだったそうで人前で歌うのは今回が初めてだそうです。
緊張を感じさせない堂々たる歌いっぷりで大好きな菅田将暉さんの曲を熱唱してくれました。
小さな体で大きなギターをかき鳴らす姿が印象的でした。オリジナルも製作中とのことで今後が非常に楽しみですね。



太田美羽

二番手はこちらも小学5年生、ダンスとピアノレッスンに通う太田美羽ちゃんです。
ダンスとピアノで鍛えられたリズム感とピッチの安定感は流石といった感じでしたね。
曲はアンジェラ・アキの名曲中の名曲『手紙~拝啓十五の君へ~』を一生懸命歌ってくれました。
彼女も緊張している様子もなく、大人顔負けの堂々たるステージでした。色んなステージにどんどん出て行って欲しいですね。



Aki

ラストを飾ってくれたのは笑顔がステキな元気ハツラツママさんシンガーのAkiさん。
真っ赤なワンピースで懐かしのアニソン『魔女っ子メグちゃん』のテーマを披露してくれました。
ヴォーカルとベースのみという大変珍しい編成でしたが意外と何とかなるもんですね。
おかわりも飛び出しオリジナルソングも披露してくださいました。是非また観てみたいユニットですね。



皆さんお疲れさまでした!

今回は図らずも女性ヴォーカルのみの一日で華がありましたね。
こりゃ男性陣も負けてられません。
ジャンルも年齢も経歴も問わず出演して頂ける歌うたいコンテスト。
エキスポシティ店ショップライブはいよいよ次回がラストです。
最後まで目が離せません。それではまたお会いしましょう。ばいばいのばーい。


お問い合わせ

店舗名 島村楽器ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
担当 石本・清水

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。