【サロン通信Vol.28】神戸北店・エキスポシティ店合同サロンパーティ開催しました!

神戸北店・エキスポシティ店合同サロンパーティ開催しました!


みなさまこんにちは。ピアノインストラクターの浅沼です。今回のサロン通信は、先日開催した神戸北店・エキスポシティ店合同サロンパーティの様子をお届けします。エキスポシティ店では初開催のこのサロンパーティですが、今回は神戸北店と合同ということでとっても楽しいパーティになりました!

そもそもサロンパーティって何?

画像
サロンパーティとは、近隣のレストランを貸し切って開催する、サロン会員様限定のお食事会兼コンサートのようなものです。日頃のレッスンの成果を発表する機会としてももちろんですが、他にも、他の会員様の演奏を聴いてモチベーションを上げる、会員様同士の交流を深めて仲良くなるなど、色んな楽しみ方が出来るのがサロンパーティなのです!!

サロンパーティの様子

まずパーティの前にコンサートです。みなさん違うカラーの演奏をされ、聴いている会員様も演奏にくぎ付けになっていました。
私は次に演奏される会員様が待機する椅子の近くにいたので、演奏前の緊張と終わった後の興奮を一緒に共有することが出来ました。やっぱり人前での演奏って、何年経っても緊張しますね~。。。

エキスポシティからは、西村さんと三田村さんのお二人に演奏して頂きましたが、先週YOUR STAGEで演奏されただけあって堂々と演奏されました!


三田村さんは、いつも優しい音色で観客を癒して下さいます。


西村さんは、まさかの2曲目を忘れて1曲目が終わると立ちかける…と会場を笑わせてくれました(笑)


コンサート最後にはインストラクターによる演奏の時間もあり、私も「アイガットリズム」と「献呈」を演奏しました。ご清聴ありがとうございました。



そして、いよいよコンサートの後はお食事タイムです。三田屋さんというだけあり、ローストビーフやローストハムなどおいしそうなご馳走がずらり!バイキング形式なので、浅沼もお皿にモリモリ頂きました(≧▽≦)
本番のあとのご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~( ゜Д゜)

パーティの最後には、もれなく全員景品がもらえてしまうビンゴゲームもあり、とても盛り上がりました!

「サロンパーティ」を終えて

画像
今回エキスポシティ店では初開催となったサロンパーティですが、一年に一度のペースで開催していきますので、ぜひみなさんサロンファミリーになって一緒に楽しみましょう(*'▽')

ピアノサロンでは、体験レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
ピアノサロン総合案内はこちら↓

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 浅沼(あさぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。