2月18日(日)「”ぐーん”と弾きやすくなるギター&ベース点検会」開催致しました!【開催レポート】

ギター&ベース点検会開催致しました!

こんにちは!ギター担当の隅田です!!
今回は、先日2月18日(日)に開催しました、
「”ぐーん”と弾きやすくなる!ギター&ベース点検会」
の開催レポートをしていこうと思います!

今回は4名の方にギター・ベースをお持ち込み頂きました!!
それでは順番にレポートいたします!↓

久々にベースを弾いてみたい!というお客様

画像
バッカスのプレシジョンベースタイプをお持ちいただきました。
購入後、弦を張り替えた事が無いとのことでしたので、全弦交換フレット磨き艶出し指板ケア全体汚れ落とし磨き、・ネック調整フレットサイド丸めを施工しました!
合わせて弦交換のレクチャーも行いました!
画像
フレットを磨くだけでも弾きやすさはぐーんと向上します!(画像はフレットの汚れ・小傷落とし中です。ここからツルツルでピカピカ状態にしていきます。)
「すごい弾きやすくなった!」とお喜び頂けました。これからも練習頑張ってください!

Historyレスポールタイプ愛用中のお客様

画像
以前当店にてHistoryのレスポールタイプをご購入頂き、お持ち込みされました。
好きなアーティストさんが使用しているギターに近づけるためにびっしりとカスタムが施されています…!
現役バンドマンさんということもありかなり使い込まれていました。ギターは弾き込んでナンボですよね!
状態は良好でしたので、弦交換フレット磨き艶出し指板ケア弦高調整全体汚れ落とし磨きを施工致しました。
いつもより弦のゲージを太くしたので、弦高を調整しています。サウンド・演奏性共に向上しました!!
また困ったことがあれば相談して下さい!

ヤマハの古いアコースティックギター・K.Yairi のアコースティックギターを愛用中のお客様

画像
今回、2本お持ち込み頂きました。ヤマハはつま弾き用でヤイリは持ち出し用だそうです。
ヤマハは約15年ほど前のモデルでした。弦交換フレット磨き艶出し指板ケアネック調整全体汚れ落としを施工致しました!
ヤイリは状態良好でしたので、弦交換フレット磨き艶出し指板ケアを施工致しました。ヤイリさんも職人魂を感じるいいギターですね…!
2本共にピカピカになって大変お喜び頂けました!これからも末永く良いギターライフを!

Takamineのエレアコをお持ちのお客様

※お客様との撮影が出来なかったため文章のみとなります。ご了承ください。
さて最後はTakamnineのエレアコをお持ち込み頂きました!超有名フォークシンガーの方も愛用しているモデルですね。
これが初ギターでずっと愛用しているそうです。購入してから2年ほど経つそうですが、弦交換をした事が無いとのことでしたので
レクチャーしながら弦交換フレット磨き艶出し指板ケアネック調整全体汚れ落としプリアンプ電池交換を施工致しました!
指板・フレット・ボディの全てがピカピカになりました! 黒いギターはピカピカにするとよりカッコよく見えますね!
これからもどんどん使い込んでいってください!

今後の開催について

次回開催は未定ですが、近日中に決定予定です!お持ちのギター・ベースで何か不安・疑問に思うことや、もっと弾きやすくしたい!といった方は是非一度ご相談下さい!
皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

詳しくは当店までお気軽にお問合せください。

店舗名 島村楽器エキスポシティ店
電話番号 06-4864-8290
住所 〒 565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
営業時間 10:00~21:00
店長 上崎
担当 隅田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。