10 /8(日)金管楽器のためのマウスピースセミナーを実施しました!

みなさまこんにちは!音楽教室担当の大道です!
3連休もあと1日ですが、楽しい休みを満喫されていますでしょうか?
今回のシマブロは本日当店で開催したイベントの様子をご紹介いたします♪
その前に………

今回マウスピースセミナーでマウスピースのことを教えて下さった先生はトランペットコース講師、小林夢美先生です!

イベントの様子

画像

マウスピースの説明

画像
最初は、マウスピースの種類やカップの深さ、メーカーの違いなどを分かりやすく説明してくださりました。
参加者の皆様は、一生懸命メモをしながら先生の話に夢中・・・(`・ω・´)

説明の後は吹き比べ

画像画像
説明後は、ご自身の楽器でマウスピースを変えて吹き比べをしました。
ちょっとカップの大きさが変わるだけで吹きやすさが変わったりするのですが、
吹き比べをしているお客様はその違いに気づいたりと新たに自分に合うマウスピースを見つけたりしていました!

最後は小林先生からお手入れの仕方も丁寧に教えていただきました♪
何か「こんな事を教えて欲しい」「こういうイベントをしてほしい」などご要望がありましたら、仰ってください!

問い合わせ

お問い合わせはお気軽に下記まで!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 大道(おおみち)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。